コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座 天一 / 大阪 伊勢丹

銀座 天一 / 大阪 伊勢丹

天一201503 (3)

京都ラーメンの天一じゃなくて、こちらの銀座の天一は天ぷら。

伊勢丹の地下のイートインにあるからJRからなら便利でなんですよね。

両親がサクッと食べれて旨かったと言ってたので、真似てみる。



天一201503 (2)

季節の天丼
海老、牡蠣、鰆、菜の花、筍

実に春らしく爽やか。




天一201503 (1)

油は、ごま油とコーン油

さすがに、ごま油100%だったら値段も上がるだろう。

カラッとあがっているというよりは、しっとりと揚がっている。

個人的には、サクッとした衣が好きかな。



牡蠣が旨い!
風味豊か!

そして、特に筍が良かった!

若い筍は、水煮されていて味を含ませてあり柔らかくて美味しかった。

手間がかかっていますね。



日曜日。
さて、ワインバーにでもよって帰りますか。








  1. 2015/06/11(木) 00:32:21|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜ノ宮で花見 | ホーム | 浅野日本酒店 / 大阪 梅田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/617-d9adc3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
