コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏一途 / 神戸 住吉

鶏一途 / 神戸 住吉

鶏一途201504 (1)

昼間に花見と散歩。

この春は週末の雨が多かった印象。

快晴の空に、桜の花が冴えますね。




鶏一途201504 (3)

こんな日に家でのんびりしている暇はない。

外に出て、春を感じて一杯やるのが一番でしょ。




鶏一途201504 (4)

岡本のワインショップRさんで一休み。

アペ代わりに軽く一杯だけのつもりが、たまたま抜栓していたラインナップを見て、ついつい飲み比べたくなった。

2010年と2013年のエルミタージュの飲み比べ。




鶏一途201504 (5)

ガーリーなワンピースを着た、若い女の子。

爽やかであどけなさが残る。




鶏一途201504 (6)

さっきのに対して

妖艶なドレスをまとった素敵な女性。



どちらもナチュラルな良さがあるけど・・・

こちらのワインが好みかな。




鶏一途201504 (7)

そして、お隣の駅の住吉まで移動。

鶏一途さん。

なかなか予約が取れませんよね。

なんとか席をゲット




鶏一途201504 (8)

四人までしか予約を取れないから、鶏好きのメンバーで乾杯。




鶏一途201504 (9)

鶏皮ポン酢(つきだし)

素材の良さが垣間見える。



淡海地鶏を使っているだけありますね。




鶏一途201504 (11)

塩とワサビの薬味は好きに付けてね。




鶏一途201504 (10)

刺身の盛り合わせ

白肝、肝、白子、ササミ、モモ、ズリ

白肝は濃厚でトロける旨さ。

白子って初めて食べるけど、睾丸なんですね。
睾丸と言われると抵抗がでるけど、女性陣も喜んで食べていましたw
私としては、共食いのようで、下半身がキューっとなったけど、これが旨かった。
トロリとクリーミーな旨味が舌に流れ出てくる。

他の部位も食べて思ったのは、素材が良いこと。

肉自体の旨味が強い。





鶏一途201504 (12)

厚切り炙りたてタタキ。

皮目がパリッと焼いてあるので香ばしく、厚切りなのでジューシー!




鶏一途201504 (13)

ワインリストはナチュールが多かった。

お手頃なカヴァですが、なかなかええ感じです。




鶏一途201504 (14)

地鶏のユッケ。

卵黄と韓国風のタレでまぜまぜ。

濃い味付けなのがもったいないかな。

素材が良い分、タレの味に頼らずに素材の良さを引き出すような工夫がほしいところ。




鶏一途201504 (15)

大根の葉
ササミ
ラディッシュ
ブロッコリー
人参のラペ

野菜も得意みたいです。




鶏一途201504 (16)

この店の名物の雄雌食べ比べ。

ねぎみの雌

丸々とした柔らかな身。
女性の脂が溢れ出す。

エロい♡




鶏一途201504 (17)

ねぎみの雄

筋肉質。
肉の旨味。
肉を食べてるって気になる。




鶏一途201504 (18)

見比べると、よくわかりますね。

上が雌で、下が雄

やっぱり好みは、女の子♡



ポーションが大きく、肉質を楽しめる大きさで食べれるのがいいね。

ただ、焼き加減は普通かな。




鶏一途201504 (19)

皮は、パリッと皮目が炙られている。

雄雌の比較は、ネギ身と同じような感じ。

皮も女の子が好み♡




鶏一途201504 (20)

サガリがモチモチしていて旨かった!




鶏一途201504 (21)

ヴァン・ナチュール。

一番お手頃価格を試してみたけど満足。



鶏一途201504 (22)

むねにく

ネギ身で食べた むね肉。
むね肉だけで食べてみたかった。



鶏一途201504 (23)

ズリ




鶏一途201504 (24)

つくね

フワッフワ。




鶏一途201504 (25)

背肝やったかな。




鶏一途201504 (26)

とりパン




鶏一途201504 (27)

せせり




鶏一途201504 (28)

まつば



鶏一途201504 (29)

手羽先

ジューシー!




鶏一途201504 (30)

ぼんじり

女の子のお尻。
雌尻を使ってる店は珍しいけど、やっぱり、雌が旨い!

ボリュームもあり、食べ応えがある。



ただ、食べさせ方と焼き加減が欠けていると感じた。




鶏一途201504 (31)

親子丼

コレが旨かった!
鶏出汁のきかせ方と味付け。
ご飯の粒加減といい。

火の通った卵と卵黄の濃厚な旨味のコントラストが面白い。




鶏一途201504 (32)

鶏おむすび



鶏一途201504 (33)

とりスープ

旨味たっぷりで、綺麗な味。




鶏一途201504 (34)

デザートは、金柑にクリームチーズを挟んで焼いている。

デザートでさっぱりしたいとこですが、ありですね。





鶏一途201504 (35)

焼き物は片っ端から食べて、単品は食べたい物を註文しました。

淡海地鶏の旨さは、わかりました。
刺身が旨いですもん。

素材が良けりゃ、旨いのは当たり前ですもんね。

素材のパーツが大きく、ボリュームがあるので素材の食べ応えもあり満足。

雄雌の食べ比べは、面白かったですね。

ブロイラーを旨く焼いて食べさせてくれる焼き鳥屋もあるから、焼鳥を極めてほしいです。





  1. 2015/06/15(月) 23:32:31|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪麺哲 / 大阪 東梅田 | ホーム | 桜ノ宮で花見 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/619-14626b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
