コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪麺哲 / 大阪 東梅田

大阪麺哲 / 大阪 東梅田

麺哲201504 (7)

梅田で軽めに飲食した後に〆のラーメン。

そういえば、梅田に麺哲が出来てたのを思い出した。

行列を予想してたけど、列んでいないw
ラッキー!

即座に店に飛び込む





麺哲201504 (4)

しゅらふなら「醤油ラーメン」の単品を註文しているが、酔った勢いで調子にのって、「醤油ワンタン麺」を註文してしまった・・・

普段は小心者なのに、酒を飲むと調子にのってしまう。

完全に酒に飲まれている証拠です・・・




麺哲201504 (2)

初めて麺哲グループのラーメンを食べたのが、池田の麺野郎。

オープン当初に行ったのを思いだす。

たしか、当時は平日の夜中しかやっていなくて時間を作って車で行った。

つけ麺が流行っていて、旨いつけ麺なんて無いやろって思ってたけど、麺野郎の菱形の麺を食べて、虜になってしまった。

麺をすする食感と喉越しと香りが良かった。

鮨やアテなんかもあって、面白い店。

そういえば、最近行ってへんなぁ。



何度か、食べているうちに豊中にある本店の麺哲にも足を運んだ。



車でしか行った事がなかったから、普段から飲んで、酔って行ける距離に麺哲ができたから、どんな味にしあがっているか興味津々。




麺哲201504 (3)

透き通った綺麗なスープ。

綺麗なだけじゃない。
鶏のコクが感じられて、出汁の風味もしっかりとスープを支えている。



太いメンマ、チャーシュー

肉がしっかりと詰まったワンタンをスープと一緒にチュルンと食べると旨い。




麺哲201504 (5)

そして、麺哲の醍醐味は麺でしょ。

スープとしっかり絡まる麺。
麺がちょい勝ちぐらいの風味なのも麺を活かしているからでしょうね。

食感も喉越しも良いです。



熱々のうちに、一気にすすって完食!



麺とスープで完成していますね。




麺哲201504 (1)

調子にのって、ホタテごはん






麺哲201504 (6)

スープをかけて・・・







た〜べ〜す〜ぎ〜た〜





  1. 2015/06/16(火) 23:17:50|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) / 神戸 元町 | ホーム | 鶏一途 / 神戸 住吉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/620-9d5a136f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
