コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤白 ルクア店 / 大阪 梅田

赤白 / 大阪 ルクア

紅白201504 (10)

ルクアイーレがオープンして、冷やかしに行くと、インポート食品の店に岡本にあるワインショップRのワインが置いてあった。手広くやってはりますね。



季節柄サングラスのコーナーがあつて、試着をしてたら似合うサングラスを発見。

値段を見てビックリ!!
シャネル、5万円弱・・・

よし!



試着だけにしておこう・・・



気を取り直して、地下二階にできたバルチカをうろうろしていると、見たことのある店を発見。

そういえば、2年前から何度か行っていた、FIVE近くの赤白と同じだ。

あっちは、立ち飲みですが、こちらには椅子があるので楽チン。




紅白201504 (1)

シャンパン550円の文字に吸い込まれる。



タイミングよく、すぐに入店できた。



一杯のシャンパンを待っているあいだ、すぐに行列ができた。

バルって気軽に食べて飲むもんだが、並んでるってのが凄いね。

バルって並んでたらスルーして次の店に行ってしまう。




紅白201504 (2)

だいこん、ポルチーニ茸のクリームソース。

だいこんをコンソメで柔らかく炊いていた洋風おでん。

そう、この店はフレンチおでんの店。

そこに香りの女王であるポルチーニ茸のクリームソースを絡めてくる。

何度か赤白で食べたけど、やっぱり旨い。

この店のスペシャリテではないだろうか。




紅白201504 (3)

インカの目覚めコンソメ煮、アリオリソース添え

ここでもコンソメじゃがいもおでん


ここでも、ソースで一手間かけている。





紅白201504 (4)

丸ごとトマト、ジェノベーゼ

こちらもコンソメ煮でバジルソース。

イタリアンとかで出てきそう。

ワインにも よう合います。



ただたんに、コンソメで煮込んだだけじゃなく、ソースっていう一手間が女心に響くのかもしれませんね。




紅白201504 (6)






紅白201504 (5)

エビのフリット

ビール入りの衣を使用しているのでカリッと香ばしい。

スペインの天婦羅だ。

タルタルで食べまっせ〜





紅白201504 (7)

ひじきも洋風に変身!




紅白201504 (8)

ピクルスをつまんで、赤ワインを註文。

赤ワインは最初から決めてたローヌのギガル。

しかもエルミタージュがグラスで飲めるのは、嬉しいです。

他のワインよりも値が張りますが、それでもかなり安い。

ギガルは、コートデュローヌをもっと安い価格で出してくれると嬉しいんですけどね。




紅白201504 (9)

おかわりシャンパンと〆のだいこんリピート



5大シャトーのマルゴーのマグナムの空ビンが置いてある。
オープン記念で5大シャトーのマグナムを格安格安で用意してたみたい。

飲みたかったよorz



フランスおでんで、シャンパンや手頃なワインを飲むのが楽しいかもね。

世界中のワインをバランスよく配置。

350円〜のグラスワインとビール。

グラスワインも選んで、ガブガブ飲むと、結構いっちゃいますねw



この夏はビールをやめてシャンパンをガブガブ飲もう!







  1. 2015/06/19(金) 23:54:22|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜中 マルヤ | ホーム | NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) / 神戸 元町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/622-7423b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
