コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIRO チーロ / 兵庫県 明石

チーロ201504 (22)

肉の会の延長で、肉以外に旨いものでも食べに行こうと提案。

明石のチーロを予約。

ここのイタリアンは、大皿料理なので大人数の方が楽しそうと思ってたので好都合です。へへっ♡




チーロ201504 (1)

最高のロケーション。

明石駅から海辺の店まで徒歩10分。

昔、車でテイクアウトで食べに来て以来の数年ぶりで、店内での飲食は初めてだから楽しみ。



夕方までワインショップRでアペってからの夕暮れ。

マスターのWさんも、この界隈出身でよく魚を釣ってたみたいです。

海が近いと釣りが遊びの選択肢に入りますよね。




チーロ201504 (21)

自慢のピザ釜の温度は450℃以上と、そこそこの熱さ。

綺麗なアオだこと。






前菜の盛り合わせ
チーロ201504 (2)

値段を考えると、かなりのボリュームで、これだけで満腹になりそう。






チーロ201504 (4)

本日の鮮魚達。

明石の近海魚で、どの魚をどの料理で食べるか相談。








タコのマリネ
チーロ201504 (11)

明石に来たので、食べとかんとアカンでしょ。

柔らかさと質感は、現地ならでわ。







ムール貝のパン粉焼き
チーロ201504 (12)

パン粉のサクッと感。

大振りの身は、旨さが凝縮している!







明石産、海の幸のフリットミスト
チーロ201504 (3)

間違いない旨さ!

シンプルにレモンを搾って、熱々のフリットをハフハフさせて食べて、冷たいビールや白ワインをキュッと飲むとたまらんね!







マルゲリータ、インテグラーレ
チーロ201504 (5)

やっぱ、水牛のモッツァレラじゃないとね。







海老とフレッシュトマトのパスタ
チーロ201504 (6)

皆さん、海老が食べたいとのことだったのでパスタにしてみた。

クモエビって海老で近海物らしいが、初めて食べますわ。

身は少なめだが、甘い!



甲殻類の出汁で食べるパスタの旨いこと。

リングイネの具合も好み。







いろんな海の幸とレモンのクリームパスタ
チーロ201504 (7)

今回、一番人気!
皆さん絶賛。

何度か食べたことあるけどレモンクリームって難しい。

ここのは美味しい!



レモンクリームは酸味よりも甘味と香りが重要なのかな。

爽やかやし、夏に冷静パスタにしても最高。



日本のレモンは酸っぱすぎ。
イタリアのレモンみたいに完熟させた甘いのは、なかなか見かけませんもんね。家で作るのは難しいかもね。





ピッツァパーネ
チーロ201504 (8)

オリーブオイルとオレガノのみの素焼きピザで、スープをさらう。






チーロ201504 (9)

一休み






鮮魚のピザ窯焼き
チーロ201504 (10)

シンプルにオリーブオイルと塩で焼いて、パセリをパラリ。

瀬戸内の白身魚は、シンプルが一番。

フワッフワの身に焼き上げる。

抜群!







チーロ
チーロ201504 (14)

追加w






ビステッカ
チーロ201504 (13)

肉の会やしねw

大きめのんをいっときました。

実は、ワインショップRのWさんのオススメ。海の幸だけじゃなくて肉も旨いと情報。

そりゃ、肉の聖地兵庫県で肉の窯焼きを食べたら旨い!

ピエモンテじゃなくてナポリの旨さ!






デザート達
チーロ201504 (15)

普段は食べないケーキ達。





チーロ201504 (16)



チーロ201504 (17)

この苺のデザートが良かった。
もひとつ食べたい!






チーロ201504 (18)



チーロ201504 (19)




シェケラート
チーロ201504 (20)

最近、明石へ行くことが多い。

瀬戸内の魚をどんどん好きになってきた。

知れば知るほど好きになる。

兵庫県に住んでいて知らないのはもったいないです。

「さくらぐみ」より予約が取りにくいのが難点ですね。

次は、いつ行こか!?






  1. 2015/06/26(金) 23:48:49|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いそさかな 一とく 天ぷら準備編 2014年4月/ 明石 | ホーム | 家料理 藍 / 神戸 長田区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/628-e90349f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
