コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして本番。いそさかな 一とく / 明石

一とく201503 (11)

前回、天ぷらの練習から一週間後。



ワインショップRさん所で、予算を伝えて、泡と白ワインを見繕ってもらい明石へ。

ワインショップRのWさんと 一とくさんは、ソムリエ仲間らしく、選んだワインに対する 一とくさんの反応が気になるようだ。



最近、明石で知り合った愉快な仲間達が集合。

休店の日に、開けてもらって持ち込みの胡麻油で仲間内で のパーティ。

飲み物は持ち寄りですが、皆さん持ってくるわ、ボトルボトルのオンパレード。

日本酒、プレミアム焼酎、そしてワインがボトルだらけw

商社でワイン売ってる娘がピュリニーモンラッシェなんかも持ってきている。




それでは、スタート

一とく2015042 (2)



一とく2015042 (3)


一とく2015042 (4)


一とく2015042 (5)


一とく2015042 (6)


一とく2015042 (7)


一とく2015042 (10)


一とく2015042 (9)


一とく2015042 (8)


一とく2015042 (11)


一とく2015042 (12)


一とく2015042 (13)


一とく2015042 (14)


一とく2015042 (15)


一とく2015042 (16)


一とく2015042 (17)


一とく2015042 (18)


一とく2015042 (19)

天ぷらの事は詳しく知りませんが、前回より はるかに旨いです。

ごま油の香り。
歯ざわりと食感が別物のように感じました。

さすが真面目な 一とくさんです。

勉強してくれたのでしょう。





一とく2015042 (20)

〆の半田素麺。
出汁が身体にしみわたる。



もう、ベロベロだ〜w

酔うた



一とく2015042 (1)

酒豪揃いの ほぼ女子会やったけど凄まじい勢いで、ポンポン開けていきましたね。

そして、トークが激しいw
いや〜勉強になります。




一とくさん。
いつもありがとうございます。

また、よろしくお願いします!






  1. 2015/06/30(火) 23:43:12|
  2. 天ぷら
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉・ホルモン鍋 まる福 / 神戸 二宮 | ホーム | いそさかな 一とく 天ぷら準備編 2014年4月/ 明石>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/630-b8645e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
