コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉・ホルモン鍋 まる福 / 神戸 二宮

ホルモンまるふく (1)

三宮から東へ。

二宮の辺りには、昔からやっている焼肉屋が何軒かあります。

どこも個性があり、おもしろいんですよね。





ホルモンまるふく (2)

パイセンの買い物に付き合って、歩き疲れてへとへと。

そんな時には、焼肉屋で動物性たんぱく質を摂取して、ビールを浴びるのが一番ですw





キムチ
ホルモンまるふく (3)




もやしナムル
ホルモンまるふく (4)

この店の特徴は、予約が取りやすくて、神戸牛が手頃で食べれる。

地元の神戸牛ってのがええよね。




ホルモンまるふく (5)

ガスロースターは、綺麗に磨かれている。





ホルモンまるふく (6)

タレは、醤油ベースに甘味。
酸味はポン酢かな。

アッサリ系。





タン
ホルモンまるふく (8)

そこそこで旨いです。





生せんまい
ホルモンまるふく (7)

綺麗だが、も少し張りが欲しいとこ。





塩ハラミ
ホルモンまるふく (9)

綺麗な小豆色で、バランスの良い刺し。





ホルモンまるふく (10)

綺麗なハラミのお味です。






塩てっちゃん
ホルモンまるふく (11)

艶艶で、綺麗に掃除されていて、波打ってる。




ホルモンまるふく (13)

綺麗に掃除されたテッチャンって、シンプルな味なのね。

まるでイカのようで、面白い!

新感覚。



綺麗すぎると、少々物足りないかな。

甘味に欠ける。






タレハラミ
ホルモンまるふく (12)

塩に続いてタレ。

どっちも食べとかんとね。






ミックスホルモン
ホルモンまるふく (14)

ホルモンの張りと瑞々しさは、そこそこ。





カルビ
ホルモンまるふく (15)

王道ですね!





ミノ
ホルモンまるふく (16)

サックサク。






アカセン
ホルモンまるふく (17)

やっぱり綺麗にしてある。

綺麗な方がいいが、綺麗に掃除しすぎると物足りなく感じてしまう、この矛盾。






上ロース
ホルモンまるふく (18)

ええかんじの美しさ!

肉の色と脂の艶。




ホルモンまるふく (19)

柔らか!

こりゃ、旨いわ♡

脂がサラリとしていて、肉が溶けたような錯覚と甘味につつまれる。

しかも、ちゃんと肉の味がするってのが、いいね!

肉の旨味と甘味の余韻が続く。



普段から赤身って、好んで註文しないけど、ここのロースは旨いです。

良い食材って、もしかしたら心地よい余韻が続くことなのかも。



ホルモンも綺麗やし、予約せずに神戸牛を手頃で食べれるのが素敵やね。

でも、ここは上ロースが一番かな。





  1. 2015/07/01(水) 23:54:44|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ねぎ焼き すじやき 美作 / 神戸 三宮 | ホーム | そして本番。いそさかな 一とく / 明石>>

コメント

コーラとロースターを前に、ちょこんと賢く座っているパイセン、可愛いですねww
  1. 2015/07/06(月) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ちぃmamaさん、コメントありがとうございます。

キュンキュンしてくださいw
  1. 2015/07/07(火) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/631-4fa40655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
