コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍旗信RIZE / 大阪 なんば

龍きしん (3)

なんばの居酒屋やBARを飲み歩いて酔っ払い。

一人やったら、ほとんど食べに行かないのに、仲間と飲むと調子に乗って食べてしまう、〆のラーメン。

やめときゃいいのにねw



晩御飯の〆に卵かけ御飯を食べたはずやのに、〆の後の〆って必要ないはずやのに、気づけばラーメン屋を探していた。



終電を気にしながら、遅めの時間に開いてる店を探す。



ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーなどチャンポンしてたので、コッテリよりもアッサリの気分。



昔、よく行ってた細い路地にあった支那そば屋は閉店してるし、塩ラーメンがアッサリと思って龍旗信RIZEさんへ。



そういえば、前にも来た事があるけど、その時も酔っ払っていた。

遅い時間までやってくれている店って限られてきます。

酔っ払うと行動パターンが同じになる。




龍きしん (2)

そして、塩そば。



オイリーに見えるスープ。

そこそこ綺麗に盛り付けられていてそこそこ旨そう。



何が珍しいかって、クレソンが入っている。苦味をどう活かしてくるか興味深い。



前の時も酔っていたが、今回も酔っている。

夜のラーメンって酔っ払っている時にしか食べていないんですけどねw



龍きしん (4)

柔らかい塩味。

強い旨味やコクというよりか、複雑に絡み合う厚いミネラルの層が、柔らかくて芯のある塩味を支えている。

好みに近いスープ。



チャーシューもしっとりとしていて旨い。

クレソンは、スープの風味を損なうことなく食べれるが、苦味があるので濃い味のスープの方が合いそうかな。





龍きしん (1)

チュルンとした中太麺。

喉越しを楽しむタイプで、一気にズバズバすすって完食。



ナンバで飲んだ後に、また食べたくなるんやろなーw







  1. 2015/08/04(火) 23:27:40|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<御食事 樋渡 / 京都 丸太町 | ホーム | 和洋酒菜 ひで / 大阪 心斎橋 宗右衛門町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/641-b571e7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
