コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理 唐子 / 神戸 三宮 2015.6

唐子 / 神戸 三宮

moblog_061507b0.jpg

蒸し暑い!
夕方の5時前から神戸そごうのビアガーデンでビールを浴びる程飲んで、ビールで水浴び状態。
イエーイ♪

2時間と決められた、はかない時間設定と2000円程のスペシャルプライスが魅力的で素敵でした。

(この夏は、たしか二回程 夕方の5時前からいっています)



2時間後。
夢のビアガーデンを後にする。



さて、二件目へ。

神戸そごうから近い場所がいいので、高架下の中華料理屋が満席だったので、その先の唐子さんへ。



靴を脱いで、二階のテーブル席に通される。

冷たい飲み物は、冷蔵庫からセルフ。

この自由感がええよね。



何度か行っているので、旨い事はしっている。
前回の唐子さん



唐戸201505 (5)

紹興酒スタート!

真夏の熱燗。
紹興酒の原料って何でしょうか?



米なんですよね。

やっぱり、米は熱燗が一番やと思います。






水餃子
唐戸201505 (1)

皮がモッチモチ!

厚くモチモチの皮が餡の旨味を逃がさない。

酢が多めの酢醤油に豆板醤がアッサリ刺激的。

さらりとパクパクいける。






焼き餃子
唐戸201505 (2)

熱い皮をパリッと焼いている。

コレはコレで面白い食感。






手羽の唐揚げ
唐戸201505 (3)

カリッ!サクッ!

ジッュワ〜!




焼きそば
唐戸201505 (4)

餡が絡まっているタイプ。

どこか優しい味付け。





安定感のある旨さ!

胃に優しいんですよね。
なんせ、もたれない。

よう流行ってるわけですわ。









  1. 2015/08/17(月) 22:44:12|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<MLESNA TEA HOUSE(ムレスナ) / 京都 四条烏丸 | ホーム | 御食事 樋渡 / 京都 丸太町>>

コメント

うわぁ~いいなぁ
未だに入れていません
相性の悪さは理屈を超えてます
昼が多いですが、おそらく10回はけられてます
  1. 2015/08/20(木) 14:54:18 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

私は高架下の焼き鳥モモの中華と縁がありません。
何度も振られています。
  1. 2015/09/01(火) 22:06:55 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/643-19fc2867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
