コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドノスティア 2015.7 / 大阪 中之島

ドノスティア20146 (16)

スペインバルとしては、中之島で最高峰。

中之島だけやったら狭いかなw

他のスペインバルを知らないからね。
でも、ここさえ行ければ満足なのであります。



(北浜のエルポは手頃で楽しいけどね。)

この店は、ホンマにかっこいい。

スタイリッシュさが、どれだけ大阪という異空間に受け入れられるかが、見どころでしたが、どこ吹く風。

席もビッシリ埋まっていて、デートやベッピンさんの女子会が多い。






生ハムとチョリソー
ドノスティア201506 (1)

サルメリアロッキューの薄くエアリーな方が風味がたつけど、こいつはしなやかジューシーで食べ応えがある。

カットもよく、盛り付け、バランス、味。
安定感があり、安心して食べれる。





夏野菜のグリル
ドノスティア201506 (2)

野菜旨っ!!!

夏の青く爽やかな風味とフレッシュ感、野菜の甘味がバシッと効いてる!






タコのカルパッチョ タプナードソース
ドノスティア201506 (3)

タコ、海ぶどう、トマトの構成にタプナードソース。

海ぶどうのプチプチ、薄くスライスされたタコが、なめらかに まとわりつく。

そしてオリーブとガーリックがバシッとまとめる。





ピンチョス
ドノスティア201506 (4)

海老プランチャ×ポテトサラダ、ピストゥ

バジルとにんにくが食欲をそそる。

相変わらず、ドンッ!と大きなピンチョス。

ふた口でも食べれない。



ポテトサラダってメニューがあってもいいのに。






大ムール貝と鶏もも ココナッツ風味のベシャメル
ドノスティア201506 (5)

さいのめ切りにされた、ムール貝と鶏ももと野菜達。

ココナッツとパクチーが、スペインを越えて東南アジアまでトリップ。








和歌山県産 イラのサルサヴェルデ
ドノスティア201506 (6)

夏のイラ。

肉厚でほろっほろ。
ソースの香草とレモンの酸味が爽やかでよいね。

白いんげんまでしっかり旨いから文句なし。






オムレツ
ドノスティア201506 (7)

前から食べてみたかって、ようやくです。

重い!!
とにかくドッシリ重量級。


これいい!






魚介のアロスメロッソ
ドノスティア201506 (8)

ここのアロスやっぱ好き。

必須!



この店が大阪にあることに感謝です。



この日は、二人でダブル諭吉さんほど。
完全に飲みすぎたなw
(普段は半分ぐらいなのにね。)



先生ごちそうさまです♡

さぁ、新地も近いし朝まで飲もう!



  1. 2015/08/25(火) 22:39:04|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉・ホルモン鍋・まる福 / 神戸 二宮 | ホーム | MLESNA TEA HOUSE(ムレスナ) / 京都 四条烏丸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/645-e7f1e5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
