コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉・ホルモン鍋・まる福 / 神戸 二宮

ホルモンまるふく (1)

神戸牛専門店の焼肉屋。

前に行って、特上ロースが美味かったからリピートしてみました。

焼肉ってホルモンが好きで、ハラミとテッチャンがあれば満足ですが、赤身の場合はカルビよりロースが好きです。
(オーソドックスな焼肉屋で、シャトーブリアンとかは無しでね。)



最近神戸の焼肉屋に、はまっていて、気になってる店が数件あって、色々と試してみようと思っております。





まるふく201506 (1)

つきだしが もやしなのが嬉しい。

註文せずに済むしねw





まるふく201506 (2)

綺麗なガスコンロ。

ふと思う。
肉が鉄板や網に接してる面積が大きな鉄板、小さな網、どっちが美味しく焼けるのか気になってきた。

同じ肉を鉄板と網で別々に焼いて試してみたいです。





まるふく201506 (3)

甘味と酸味。
砂糖とポン酢か。

この店のタレは結構好き。




まるふく201506 (4)

タン

解凍途中・・・





まるふく201506 (5)

ナムルの盛り合わせ。

また、もやしw

焼肉の時のもやしってキムチと同じぐらい重要。


う〜ん。
キムチかもやしなら、もやしを選んでしまう、安上がりな人間です。





まるふく201506 (6)

塩ハラミ

細長く、厚めのカット。





まるふく201506 (7)

やっぱり焼肉は、ハラミが旨い。




まるふく201506 (8)

キタ!
特上ロース!

大きく薄いカット。





まるふく201506 (9)

この店は特上ロースが、一番うまい♡

サッと炙って舌に乗せると、とろけるんですよね。





まるふく201506 (10)

試しにノーマルのロース。





まるふく201506 (11)

やっぱ、特上ロースがイイね!





まるふく201506 (12)

テッチャンは綺麗に掃除が、いきとどいています。





まるふく201506 (15)

綺麗すぎて味気ないのか、イカっぽいのが面白い感覚。







まるふく201506 (13)

アカセン

プリップリ!




まるふく201506 (14)

まるちょう

噛むと溢れる甘いジュースがええね!






まるふく201506 (16)

ハート

ザクッとした歯触りがええやん。





まるふく201506 (17)

レバーは軽く表面を炙って、トロットロの状態で食べる。





まるふく201506 (18)

〆のタレハラミ

ここは、ハラミより特上ロースが好き。



神戸牛のみ扱っているみたいですが、手頃ですね。

ホルモンも鮮度があるし総合的に、そこそこです。

とっておきというよりも、普段使いで旨い焼肉って使いかたが、ええかんじと思います。

あっ!忘れてた!
この店のホルモン鍋が食べてみたい。

これから寒い時期やし、いっぺん食べとかんとね。



最近、ネットで肉の画像を見てニヤニヤしてしまう。
このまま、変態の領域へ行ってみたい。



アンコールで特上ロースを、もっかい行こうかと思ったけど、二件目が待っています。








  1. 2015/09/02(水) 23:34:06|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉 平和 / 神戸 三宮 | ホーム | ドノスティア 2015.7 / 大阪 中之島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/646-45cac6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
