コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェスティヴァン京都 2016.6

フェスティヴァン201506 (1)

京都で初開催のフェスティヴァン。
自然派ワインの祭典です。

いつも東京開催なので、関西でやってくれるのは、嬉しいですね。

関東と関西と交互にやれば面白いのにね。





フェスティヴァン201506 (2)

安定のラシーヌさん。

一昨年から根強い人気のグルジアワインや今年よく飲んだチリワイン。

このチリワインは、ビックリした。
チリのワインなんてって言ってる人に飲んでもらいたい。
綺麗な酸にスパイシーさを感じる。
ラピエールのお弟子さんが樹齢数百年の樹で葡萄を作っていたりするから驚きです。
新感覚ワイン。





フェスティヴァン201506 (3)

20社ぐらいのワインをグラス片手に片っ端から飲んでいく。





フェスティヴァン201506 (4)

どれもこれも興味津々で、あれもこれもと杯がすすむ。





フェスティヴァン201506 (5)

見たことや飲んだ事のあるエチケットのワイン達。

飲んだ時の記憶と擦り合わせながら復習。





フェスティヴァン201506 (6)

最近、ヴァンクールさんのワインが面白かった。

ここには無かったけど、南アフリカのピノノワールが面白かったです。
透き通る薄い赤で、綺麗な酸とお出汁の様な味わいで超美味かった!
ブラインドで飲むと南アフリカって答えれないと思う。



パタポンのピノドニスもやっぱり好き。






フェスティヴァン201506 (8)

ちゃんと国産ワインもありますよん。

ボーペイサージュや






フェスティヴァン201506 (10)

タカヒコさんの定番も





フェスティヴァン201506 (11)

西宮のダルーポ322の森さんとこのトリッパとひよこ豆の煮込みとか、バリ旨かった!





フェスティヴァン201506 (12)

飲み比べると違いがわかったりして面白いですね。





フェスティヴァン201506 (14)

有料ワインブース。
ワインバーのナジャさんでは、熟成自然派ワインを飲ませてくれたりします。

ジェラール・シュレールの熟成ピノノワールは、酔いが醒める美味しさ

❤︎




フェスティヴァン201506 (16)

サルメリア69のセクシーなハムお兄さんが来てたり。

うっす薄にカットされたハムはナッティで芳醇な香りで絶品。





フェスティヴァン201506 (17)

東京からアヒルさん。





フェスティヴァン201506 (18)

ニコラシカさんやパセミヤさん。





フェスティヴァン201506 (19)

ましかブースで、リコちゃんに見つかって、ホットサンドを強引に売りつけられるw
旨かったよんw





フェスティヴァン201506 (20)

まだまだ、飲みまっせ〜。





フェスティヴァン201506 (21)

片っ端からフルスイングでイテマエ!





フェスティヴァン201506 (22)

個人的には、ワインダイアモンズさんが良かった。

オーストラリアなどニューワールドメインに扱ってるけど、ヨーロッパでは混ぜないようなセパージュが面白かったり。
新感覚ワインが沢山飲めて刺激的♡





フェスティヴァン201506 (26)

黄色と黒のエチケット。
ブリタニア・クリークの赤ワインがユニークな味わいで刺激的。

タイガースカラーの黄色と黒なので関西人には馴染みやすいねw





フェスティヴァン201506 (28)

関西自然派ワインの巨匠とブース巡り。






フェスティヴァン201506 (24)

三味線とEP-4のユンツボタジさんの生演奏が良かった。





フェスティヴァン201506 (27)

パンクロックなガメイ🎶



あかん、飲みすぎた〜。
この日は、京都から兵庫県まで、一時間の道のりが、三時間もかかってしもたw

めっちゃ、楽しかったです。これだけのワインフェスってなかなか、関西ではやってませんもんね。

また、機会があれば参加したいです。




  1. 2015/09/23(水) 16:54:49|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<焼肉割烹 鶴屋 / 神戸 三宮 | ホーム | とある焼肉屋 / 神戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/649-e0b3f953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
