コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広東料理  順徳  /  神戸市中央区元町

広東料理  順徳  /  神戸市中央区元町


moblog_f0c27245.jpg



昔からある、ちょっとええ中華料理屋




ここの昼はネギ汁そばが有名です







さすが、ちょっとええ中華料理屋


moblog_fb4c3243.jpg



ジャスミン茶が出てきます。



奥に写っている、椅子かんかも好きです。



年齢層はやや高めで

週末は家族連れ

二世代、三世代といった客も目立ちます







ネギ汁そば


moblog_62f370fb.jpg



シンプルです

ネギ油でキラキラ


ごまかしが効かない


moblog_a2c2f6f3.jpg


アッサリ醤油の綺麗なスープ


moblog_a0d671b7.jpg



お上品やね



moblog_35221981.jpg



そんな、お上品な汁そばを


ズルズル言わせながら


食うアルヨ




一気にすするアルヨ




またに食べたくなるんですよね


胃袋の調整にも役に立ちます




チャーハンも食べるアルヨ


moblog_385e5c40.jpg



海老が大きいのが嬉しい


moblog_05252100.jpg



海老が口でブリブリ踊っているよ~



背わたを取ってるが嬉しい



味は薄口でお上品アルヨ



もう少しコッテリなのが好みだが、三世代が通える、お味


優しい味付けと言っておこう




moblog_ddcfa9f9.jpg



高校生の頃に、よく買い物に来てた場所で、通っていた道なのに、この店に気づかなかったな


当時は全くもって、食には興味が無かったからであろう


今では食欲が先行してしまいます。


性癖みたいなものかな?w


美味しい物を口に入れると、ホッペが落ちてしまう


そんな感覚を覚えてしまうと、味見をしたくなってしまうんですよね


ホッペが落ちた記憶って皆さんはあるのかな?と思いながら店を出たのであります。



moblog_e5459fcf.jpg




  1. 2013/02/15(金) 11:03:56|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大トンテキ  福重軒  /  神戸市北区谷上 | ホーム | 凡蔵  ぼんくら  /  神戸市須磨区>>

コメント

太りすぎて
ほっぺがパンパンに張った記憶ならアルヨw
  1. 2013/02/16(土) 07:43:35 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

好きなお店です。
長いこと神戸に行ってないなあ・・
誰か案内してくれんやろかw
  1. 2013/02/16(土) 07:47:18 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

もしかして奥様の手料理でホッペがパンパンですか!
羨ましいです!
  1. 2013/02/16(土) 08:58:34 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさん、コメントありがとうございます。

カクさんのハードル高そうですが、神戸ツアーしましょうよ!
  1. 2013/02/16(土) 09:00:50 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

綺麗な汁そばですね。
ラーメンばっかり食べないで、たまにはちゃんと、
中華屋で汁そば食べたいです。

神戸ツアー混ぜて・・・。
  1. 2013/02/16(土) 12:34:10 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

私もラーメンは美味しいからやめれませんw

神戸ツアーを開催したあかつきには是非!
  1. 2013/02/17(日) 11:35:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/65-9e7716db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
