コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恵愛 / 神戸 住吉

恵愛 / 神戸 住吉

keiai201507 (1)

神戸の住吉で用事があったけど、早めに用事が済んだ。

まだ、10:45やけど朝飯も食べていなかったのでお腹が減っている。

時間が早いけど、11:00から営業している恵愛さんなら、もうすぐ開店時間。

JR住吉駅から歩くと、少し遠いんですけどねw



開店前に到着して、開店と同時に結構な人が入ってきて、みるみるうちに満席状態になった。



久しぶりに恵愛の恵愛。
昔から変わらないおばちゃんが、註文をとりにくる。

淡々とした口調も昔と変わっていない。





keiai201507 (2)

チャーシューネギラーメンと半焼飯のセットと瓶ビール



満腹になるけど、この組み合わせがこの店の最強のパターンかと。





keiai201507 (7)

ラーメン鉢を覆いつくすぐらい大きなチャーシュー。

大きすぎるチャーシューが3枚。

このチャーシューにかぶりついて、ビールをぐびぐびやるのが最高。





keiai201507 (3)

大きなチャーシューをペロンチョするとネギラーメンの全貌が明らかに!

チャーシューと白ネギの細切りが辣油や黒胡椒で炒められていて、鶏ガラスープのラーメンに乗せられている。



これが結構ジャンキーで、ラーメンもビールもすすむんですよね。






keiai201507 (5)

細めのストレート。

ネギとチャーシューの具を崩しながら麺を食べ進める。



そして辣油が効いているので、慌てて麺をすするとむせるのは定番ですw





keiai201507 (4)



崩しながら食べ進めると、徐々にネギチャーシューがスープと馴染んでゆく。




keiai201507 (8)

甘めの鶏ガラ醤油のスープ。
程よい辣油の辛さ。
ついついスープを飲んでしまう。



高血圧に注意せな。





keiai201507 (6)

焼飯は、アッサリとお上品。

ラーメンの味が濃いから、バランスが取れててちょうどええ感じ。



アッサリ焼飯が物足らなければ、ラーメンの上のネギチャーシューを焼飯に乗せて食べても旨いです。





  1. 2015/10/13(火) 22:07:36|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<vem4 フジマル醸造所 / 大阪 島ノ内 | ホーム | 御料理 樋渡 / 京都 丸太町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/653-d680ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
