コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

vem4 フジマル醸造所 / 大阪 島ノ内

vem4 フジマル醸造所 / 大阪 島ノ内

IMG_0062.jpg

8月の第一週目の日曜日。
葡萄酒の仕込むみが始まる前、甕やステンレスのタンクが置かれている中、醸造所がクラブへと変わる。




vem201508 (2)

ワイングラス片手に踊る。





vem201508 (9)

ヴェルジェのグランクリュ。
しかもコルトン ヴェルジェンヌ1995
オスピス ド ボーヌ

20年熟成のシャルドネって官能的。
トロリとした液体でクラシカル。





vem201508 (8)

DJは、西宮のイタリアンのシェフは、往年のテクノ




vem201508 (5)

ハムお兄さん発見。




vem201508 (3)

ハムお兄さんのダンスがセクシー!
踊りなれてはるなと思ったら、DJとかやってたみたいですね。

そんで、生ハム販売したら大当たりして転職。

最近は、都内の食事会とかでも引っ張りだこみたいですね。





vem201508 (6)

このペルシュウってハムが凄いの!

岐阜県のボンダボンって店がハムを作ってるんですけど、非加熱の無添加でハムを作ってるみたい。
生の豚肉って、なかなか管理が難しいから、ほとんどが添加物だらけですが、店主は現地のパルマハムの工場で修行をして、海塩で作る無添加のペルシュウって現地で呼ばれているハムを岐阜県で生産しているみたいです。

そのブンダブンのペルシュウをサルメリア69のハムお兄さんがカットする最強の生ハム。





vem201508 (7)

うっす薄のスッケスケのペルシュウちゃんは、かなりセクシー❤︎

17ヶ月熟成と25ヶ月熟成のハーフアンドハーフにしてみました。

食べ比べると、よ〜く違いがわかりますね。

17ヶ月でもエアリーで旨味が十分なんですが、25ヶ月熟成は香りが良い。

熟成肉のナッティな香りが大爆発!!!





vem201508 (10)

新地の新ダイビルのイタリアンのシェフが回したり。



vem201508 (11)

ジャケ飲み必須。

オーストラリアのピノ。





vem201508 (12)

パニョ的なアラーキーさんは、フレンチエレクトロポップでキュンキュンしつつ。





vem201508 (16)

やっぱり、飲食関係者か、いつものワイン好きなメンバーが多いかな。

一般市民にワインを浸透させるのには、まだまだ時間がかかりそう。



今日のフジマル樽生ワインのデラウェア美味しかった。

初年度から飲んでるけど、去年から香りが良くなってきて、今年は味も良かった。

って、フジマル君に伝えたら照れ笑いしていました。

どんどん良くなっていってますね。
(エラソにすんません。)





vem201508 (14)

お好み焼きじゃなくて、今日はレコードを回してます。





vem201508 (13)

ロワールのパスカル・シモニュッティ
オン・サン・バ・レ・クイーユ

ピストルズを彷彿させるパンクなワイン。



前から好きで、好きな香りと酸がしてると思ってで

コレ、ずっとガメイって思ってた。
ガメイにしては、コクがあって好みにドンピシャ。

でも調べてみたらガメイとピノドニスやったのね。ムニュも少々。


どっちも好みのセパージュで納得!
好きなわけですね。

数を飲んでると好みの品種が自然とわかってきますね。






vem201508 (15)

自然派ワインの巨匠は、相変わらず打楽器と変態路線で魅力的。





vem201508 (1)

今回は、初回ぐらいの楽しさがありました。

何故楽しかったか、考えてみました。

早い時間からボスのフジマル君が絶好調で楽しんでたからかなって思いました。

場所を貸してくれてる本人が楽しんでるのが一番ええですね。

その感覚ってすぐに伝染するから、皆が楽しめてた。



音楽とワインが一緒になる。

音楽って、スピーカーから響く音楽を楽しむ。

ワインって、グラスから響くワインを楽しむ。

共通する部分が多いと思います。



音楽とワインで踊るって、凄く楽しいよ。

もともと日本人はラテン民族。

酔って踊り狂いましょう❤︎



次回は2016年の第一日曜日、8/7!
次は、どんなワインと音楽が出てくるか楽しみ!




  1. 2015/10/19(月) 23:27:29|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブタマミッレ / 大阪 中崎町 | ホーム | 恵愛 / 神戸 住吉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/654-a0b5c1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
