コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブタマミッレ / 大阪 中崎町

ブタマミッレ / 大阪 中崎町

ぶたまみれ201508 (5)

10年以上前頃から、この界隈も劇的に変わりましたね。
昔は、カンティプールサイドや、かね又のシチューうどんの店とかしか無かったのに、リノベーションされたお洒落な店が増えましたね。



夏にオリーブオイルを輸入してくれている人の食事会で知り合ったメンバーとの食事会。

そのオリーブオイルは、イタリアの最高級品が作られているトスカーナのエキストラバージンオリーブオイルの一番搾りで、隣の畑で作られた日清オイリオで通販限定で販売されているオリーブオイルは500mlが6000〜7000円程するのに、いつも友人からトスカーナの最高級エキストラバージンオリーブオイルを格安で譲ってもらっています。

植物性の天然オイルなので体にも良くて、コレステロール値も下がるし、エキストラバージンオリーブオイルにのみ含まれているオレオカンタールという物質が含まれていて、抗アレルギー効果もあるみたいです。花粉症の人にも効果があるみたいです。

もう10年近く使っていますが、フレッシュでリンゴの様な香りがして、オリーブオイルだけ飲んでも美味しいんですよね。

料理やドレッシング、パンに付けたり、ヨーグルトに入れたりして、いつも使っています。

オイルが変わるだけで、これだけ料理が変わるのかってぐらい変わりますよ。

いつも使っているオリーブオイルで卵焼きを焼くだけで、オイルの違いがわかります。
練習もしてないのに料理が上手になったと思うぐらい、料理が美味しくなりますw

気になる人がいれば、連絡くださいね。
よろしければ、お求め安い価格でお譲りしますよ。




そんなオリーブオイルなメンバーの行きつけのお店のブタマミッレさんでの食事会。

この日のドレスコードは、ピンク
皆さんピンクの物を身につけての参加。

ちなみに私はピンクのパンツで参加w
誰も聞いてませんね。失礼しました・・・





ぶたまみれ201508 (1)

スプマンテで乾杯。

実は、早めに到着していて、先にイタリアのビールをグビーーーっと、やっちゃったw





ぶたまみれ201508 (2)

前菜の盛り合わせ

泡を一気にさらう。




ぶたまみれ201508 (3)

カプレーゼ

モッツァレラ!
フレッシュ!
溢れ出るお乳の風味が良かった!

どうやらイタリアからエアーで輸入しているみたい。





ぶたまみれ201508 (4)

ハムの盛り合わせ




ぶたまみれ201508 (6)

イチジクとゴルゴンゾーラのペンネ。

ゴルゴンゾーラのコクと風味をイチジクの甘い果実味が、しっとりと包み込む。





ぶたまみれ201508 (7)

カラフルなラギオール達。
カワイイね❤︎

現地ならカラフルラギオールも激安らしいよ。お土産とかに良さそう。





ぶたまみれ201508 (8)

ブタマミッレ!
豚まみれw

分厚い豚は、旨いですよね。



たっぷり食べて食べ物だけで2500円ぐらいやったかな。
満腹満足!

ボトルは、バンバン開けちゃったけどねw

なんせ、手頃で楽しめた!





ぶたまみれ201508 (9)

ガヤのグラッパ

さすがネッビオーロ。
甘く複雑なアロマがエレガント!

45%と思わせないぐらいまろやか。


他のお客さんが引いた。
皆さんワインが入ってご機嫌さん。

サルサを踊っている紳士淑女も参加していたので、ステップを教えてもらったりしてサルサの良さが伝わりました。

よく笑って、よく踊って、楽しい時間ってアッちゅう間に過ぎますよね。





ぶたまみれ201508 (10)

塚口へ帰還。
Nadjaでフジマル醸造所のノーネーム。

年々美味しくなっていってる。







  1. 2015/10/22(木) 21:43:59|
  2. イタリアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶏天 / 西宮 | ホーム | vem4 フジマル醸造所 / 大阪 島ノ内>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/655-adbfda48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
