コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏天 / 西宮

鶏天 / 西宮

toriten201508 (16)

甲子園で高校野球を観戦後。
阪神電車に乗って甲子園球場から西宮まで移動して鶏天さんへ行ってきました。

高校野球!ええね。
プロ野球とは違って、負けると終わり。
負ける事のできない緊張感がたまらない!

各高校の応援が、独特でおもしろいですね。
市立尼崎高等学校の吹奏楽部が演奏してたりするんですよね〜





toriten201508 (1)

鶏一途さんで、淡海地鶏の素材の良さを教えてもらったので、他所で淡海地鶏を食べれないもんかと調べたら、すぐに検索できました。便利な時代ですね。





toriten201508 (2)

「極上白肝入りの刺身4種盛り」



toriten201508 (3)

おーー❤︎
フォアグラのようにトロける白肝は、風味も豊か!



toriten201508 (4)

心臓も艶々!
瑞々しさが伝わるといいな。

ズリ、心臓の食感もよく、鮮度がイイのがわかる。

ササミは甘くねっとりとしている。



やっぱり、淡海地鶏って旨いですね。





toriten201508 (6)

ちょっとええ京都の薬味




toriten201508 (5)

「つくね」がフワッフワ!
肉の味が濃くて、こりゃ旨い!





toriten201508 (7)







toriten201508 (8)

ねぎま





toriten201508 (9)

ほんのりレアのささみ



toriten201508 (10)

ブリンブリンの心臓





toriten201508 (11)

「たまひも」

卵黄に火が通り過ぎて、ゆで卵のよう。
プチンと半熟卵が弾けるぐらいが好み。





toriten201508 (12)

「手羽先」
サクッとした皮目の歯触り
しっとりとした肉質
ギュッと詰まった旨味。

バランスよくて、プルンとしてる!

こりゃ旨い!





toriten201508 (13)

雛の「ぼんじり」

焼きすぎて脂が落ちている。
プリップリ感がもっとほしい。





toriten201508 (14)

最初に食べた「つくね」が、旨かったから、リピートしちゃった。

でもね、今回はパッサパサw
焼きすぎですね。





toriten201508 (15)

玉子かけごはんと鶏ガラスープ

鶏ガラスープが結構濃厚。




toriten201508 (17)

「玉子かけごはん」



店が忙しい時間を迎えると、焼きすぎになる傾向にあります。

せっかく、いい素材があるからもっと丁寧に焼いてもらいたいもんです。





先日アップした、オリーブオイルの件ですが、問い合わせがありました。ありがとうございます。コメント欄にメールアドレスを入力してもらえれば連絡致します。コメントを認証制にしているので、他人に連絡先が漏れる心配はありませんので、いつでも連絡してきてくださいね。毎回、沢山購入しているので、お分けしますよ。












  1. 2015/10/29(木) 00:02:57|
  2. 焼き鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<淡路島オニオンキッチン本店 / 淡路島 南あわじ市 | ホーム | ブタマミッレ / 大阪 中崎町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/656-b7ca90d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
