コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜寿し / 淡路島 南あわじ市

浜寿し / 淡路島 南あわじ市

浜寿司201508 (3)

大鳴戸橋を散歩して、大鳴門橋記念館に行ったりしてたけど、昼ごはんまで、まだまだ時間があったから散歩。





浜寿司201508 (2)

昼ごはんを食べる場所の近くを探検。

大鳴門橋から西へ移動して、この界隈は丸山っていうのかな。

丸山が付く地名が多いみたいですね。



丸山海釣り公園があったけど、橋を渡るには有料で、しかも竿を持っていない・・・






浜寿司201508 (1)

遠くに大鳴門橋が見えるけど、雲が多いせいかグレーっぽいね。





浜寿司201508 (4)

海の展望広場から丘を眺めると大きな風力発電の風車が見えますね。





浜寿司201508 (5)

今回、淡路島に来た目的は、鱧すきを食べる為。

夏の淡路島の名物といえば、鱧料理ですよね。

淡路島で鱧すきを食べれる店は他でも有りますが、何故「浜寿し」さんに来たかというと、この店の鱧すきは濃いめのお出汁をすき焼きのように混ぜた卵を付けて食べるタイプ。

他の店の鱧すきは、薄めのお出汁で卵を付けずにそのままお出汁で食べる店がほとんどなんですよね。

どうしても、卵すき焼き風に卵を浸して食べる鱧すきを食べたかったんですよね〜。





浜寿司201508 (13)

予約をしてたので、鍋がすぐに出てきました。

淡路島の鱧と玉ねぎがたっぷり!





浜寿司201508 (7)

旨味が染み込んだ麩もたまらんね。

こんにゃくが意外と美味しい!





浜寿司201508 (14)

コレで車の運転できません。

パイセンいつもありがとうございますw






浜寿司201508 (16)

どうしても卵で、食べたかった。

混ぜ混ぜ〜





浜寿司201508 (9)

アラから出た旨味成分が溶け出した出汁。

そいつをたっぷりと吸っている鱧、鱧の子、玉ねぎたち。





浜寿司201508 (8)

肉厚!
かつ フワッフワ!

自ら出た旨味をたくわえた出汁を鱧の身がたっぷりと吸っている。

きっと、骨切りのときに切れ目が入っているから、出汁が染み込みやすいのでしょうね。

卵のまろやかさも重なって旨い!



玉ねぎって、水分が豊富なので出汁が染み込んで甘旨!

そして何よりも鱧の子が旨い!
鯛やタラよりも なめらかで上品。





浜寿司201508 (10)

由良の雲丹。

今年は不作で、かなり高騰しているみたい。

この一枚で結構な価格。

でも、せっかく淡路島に来たし食べたいよね。





浜寿司201508 (11)

小柄な身に凝縮された旨味!

そして甘いのなんのって、たっぷりとスプーンですくって食べると頬が緩み、自然と笑顔になる口福の瞬間❤︎





浜寿司201508 (17)

〆のうどん。

〆はそうめんの店が多いけど、どこまでも
すき焼きスタイル。





浜寿司201508 (18)

寿司屋なので、にぎりも食べときましょか。





浜寿司201508 (19)

最近、握りはイカが好き。





浜寿司201508 (20)

名産の穴子も食べとかないとね。





浜寿司201508 (12)

鱧すきって初めて食べたけど旨かった!



コレは、淡路島の鱧と玉ねぎを仕入れて家で鱧すきをしたいね。

家でするなら尼崎のひろたのポン酢が作っている、無添加のすき焼きのタレで鱧すきを作って、卵で食べたら旨いやろな〜。


鱧すき!
おすすめ!





年末に一番搾りのエクストラバージンオリーブオイルが届きます。爽やかなフレッシュジュースのようなオイルです。

一般的なオリーブオイルと比べると少し高いと思いますが、他の最高級エキストラバージンオリーブオイルオイルと比べると、かなりお安いと思います。コストパフォーマンスがいいです。

天然のオイルでコレステロール値も抑えれるし、アレルギーを抑える効果や最近では乳癌になりにくい研究結果が出ていました。

料理に使うと、料理が上手くなったと錯覚しますw

両親や兄弟、親族や友人に紹介して、とても喜んでもらっています。

やっぱり、美味しいものは、皆さんに知ってもらって共有したいですよね。

いつも大量に仕入れているのでシェアしませんか?

いつでもコメントくださいね。
メールアドレスを記入していただければ、ご連絡します。コメントの公開は認証制にしていますので非表示にしていますのでご安心ください。






  1. 2015/11/02(月) 00:58:53|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イングランドの丘201508 | ホーム | 淡路島オニオンキッチン本店 / 淡路島 南あわじ市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/658-4378e76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
