コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大トンテキ  福重軒  /  神戸市北区谷上

大トンテキ  福重軒  /  神戸市北区谷上


moblog_791cad20.jpg



三重県の肉といえば松坂牛を思い浮かべますが



三重県の四日市では町をあげてトンテキの広報活動をしてあるみたいです。



moblog_64d258cf.jpg



そんなトンテキを関西で楽しませてくれるます



moblog_14b3bb1a.jpg



初めて食べるトンテキに胸が踊ります




ドキドキしながら待っていると






出てきました~



moblog_26317e76.jpg


ピンボケやん・・・





かなり
ボリュ~ミ~


moblog_75bdbe69.jpg


真ん中にニンニクが鎮座している


豚肉とソースは相性はいいはず


だって、トンカツの衣が無いだけだ・・・




違うやろな・・・







ソースがタップリ絡んでる


moblog_e3067ef7.jpg


ニンニクと一緒に炒めてるだけあって


こりゃ、セイもつく!



ただ、旨みに欠けるかな〜


豚肉の質かな?





やっぱり

ご飯と一緒に食べないとね~


moblog_050bb4e0.jpg


ソースの角が落ちてマイルドになって、ちょうどいい!



ご飯が減る減る♪





カラシなんかも付けて

moblog_c3e7aeb8.jpg


ご飯によく合いますよ






デザートのゴマ団子

moblog_54366edc.jpg


ソースの口を餡で和らげてくれます。



何件も有るみたいなので、何処が旨いか好みを見つけるのも楽しいですね。



四日市か~〜遠い・・・




  1. 2013/02/16(土) 21:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<焼肉  岩崎塾  /  大阪  心斎橋 | ホーム | 広東料理  順徳  /  神戸市中央区元町>>

コメント

これはご飯にバッチリですね~。
お代わりして、自分がトンテキの材料になりそうです。

とっくの昔に、ですけど・・・。
  1. 2013/02/17(日) 01:27:43 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

ご飯がすぐになくなりましたw
ま~くんさんが具材にならないように
野菜を食べましょうよ!
  1. 2013/02/17(日) 11:38:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

何年か前四日市まで出かけていきました
かなり濃い味付けでしたね
ごはんがすすみました
あの頃からうろうろしてたんですね~
  1. 2013/02/18(月) 08:20:30 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

ご飯がかなりすすみますね~
私も名古屋まで、ひつまぶし食べに行ったり
岐阜に中華を食べに行ったり
私もウロウロしてしまいますw
  1. 2013/02/18(月) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/66-542f4292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
