コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸福 / 淡路島 由良

丸福 / 淡路島 由良

丸福201508 (2)

昼に魚を食べたら夜は肉!

淡路島はホンマに食の宝庫です。





丸福201508 (1)

鱧鍋を食べた東海岸から西海岸まで移動。
アメリカやったら飛行機移動ですが、淡路島やったら車で山越えするだけです。
でも車を運転するのは、お酒の飲めないパイセンw

いつも運転してくれているパイセンが行ってみたい店に行く事になりました。
某サイトの淡路島の焼肉ランキングで一位の店です。

いつも、私が行きたい店に付き合ってもらっているので、今回はお供させてもらいます。





丸福201508 (3)

玉ねぎスライス

淡路島やからね。

鰹節で食べるタイプ。

シャキシャキで甘い。





丸福201508 (4)

キムチもね。





丸福201508 (6)

アッサリのタレ。




丸福201508 (12)

なんやかんやで、焼肉屋に行けば注文するものって決まってきますよね。

淡路牛というよりも、神戸牛や他の黒毛和牛。





画像を見て、肉の味を想像して下さい。

丸福201508 (13)

上塩タン





丸福201508 (14)

上ハラミ





丸福201508 (18)

あずき色よりも赤い発色。

やはり脂が多い分、甘味は広がるけど、肉の旨味がもっと欲しいかな。






丸福201508 (7)

上ロース





丸福201508 (9)








丸福201508 (5)

千本筋

牛の外もも肉の付け根で、無数に筋が有るから千本筋というみたい。

初めて見た。
希少部位ということで注文してみた。





丸福201508 (8)

千本筋というだけあって、イメージは硬くコリコリとしていて旨味タップリと思ってたけど、これが軽く炙ると 柔らかく、旨味を含んでいて、なかなか旨い。





丸福201508 (17)

箸休めのイカ






丸福201508 (19)

てっちゃん





丸福201508 (15)

シンゾウ



丸福201508 (16)

トロてっちゃん



丸福201508 (20)

ランプ

珍しく赤身の肉を食べてみた。

脂の少ない赤身は、柔らかくないけど、あっさりとしていながら、肉を食べてる気がする。

赤身はランプがいいかな。





丸福201508 (21)

ミスジ





丸福201508 (22)

普段は食べない赤身を今回は食べてみました。

個人的には、千本筋が面白かったです。





丸福201508 (24)

焼飯

家で作った焼飯みたいな感じ。
家焼飯



単品の値段もそこそこ高く、これだったら神戸の焼肉屋で神戸牛を食べた方がいいかなって思った。

他に魚介類も揃っていて、淡路島の板雲丹なんかも食べれるので、肉も魚もって人には便利です。

旅行に来て魚と肉を両方食べれるって便利ですね。





丸福201508 (23)

淡路島。
やっぱり好きやわ。

これから定期的に行ってみよかな。









  1. 2015/11/09(月) 00:41:45|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そば切り 荒凡夫 / 大阪 西天満 | ホーム | イングランドの丘201508>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/660-520aa75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
