コジ記

ブログはじめました

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄板焼き・おばんざい・お酒 tengo / 尼崎 塚口

鉄板焼き・おばんざい・お酒 tengo / 尼崎 塚口

tengo201508 (7)

塚口にオープンしたお店。

べっぴんの女将さんと、看板娘が笑顔で迎えてくれます。

それだけで癒されるって、完全におっさんですねw



女将さんは、居酒屋、肉系の鉄板焼き屋で修行をしてたみたい。





tengo201508 (9)

オープン祝いを持参していきました。

喜んでもらえて良かったです。






tengo201508 (2)

つきだしのスジコン煮込み。

ニンニクがよく効いていて、パワー全開!
肉自体が旨い!





遅めの時間帯やったし、お店のおまかせでお願いしてみました。

いい客になりたくてねw



tengo201508 (8)

ビールを飲み干して黒霧島。

最近、週末はワイン飲んでるけど、平日は、芋焼酎ばっか飲んでるから、家で晩酌しているような錯覚におちいってしまうw
いい意味でね。



tengo201508 (3)

燻製の鴨ハムやったかな。

ここは、ビストロかwって料理に、ワインじゃなくて芋焼酎がええ感じ。



オープンしたてやったけど、毎日来てる常連さんも居てはる。




tengo201508 (6)

箸休めのもやしが、いがいとイケてたり。





tengo201508 (5)

ハンバーグ

肉のパワーが強い!

コッテリチーズが上に乗ってて、アッサリポン酢で食べるんですが、コッテリなの?アッサリなの?どっちやねんwってなりますね。

チーズ無しでも十分旨いと思うけどな〜。





美人女将も食べ歩きが好きみたいで、経験した事が料理に反映されてると思いました。

今回は、肉攻めだったのでw
次回は黒霧をキープしてお惣菜が食べたいな。



さて次の店は、南塚口最古のワインバーにでも行きましょか。





年末に一番搾りのエクストラバージンオリーブオイルが届きます。爽やかなフレッシュジュースのようなオイルです。

一般的なオリーブオイルと比べると少し高いと思いますが、他の最高級エキストラバージンオリーブオイルオイルと比べると、かなりお安いと思います。コストパフォーマンスがいいです。

天然のオイルでコレステロール値も抑えれるし、アレルギーを抑える効果や最近では乳癌になりにくい研究結果が出ていました。

料理に使うと、料理が上手くなったと錯覚しますw

両親や兄弟、親族や友人に紹介して、とても喜んでもらっています。

やっぱり、美味しいものは、皆さんに知ってもらって共有したいですよね。

いつも大量に仕入れているのでシェアしませんか?

いつでもコメントくださいね。
メールアドレスを記入していただければ、ご連絡します。コメントの公開は認証制にしていますので非表示にしていますのでご安心ください。






スポンサーサイト
  1. 2015/11/12(木) 23:01:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<松寿司 / 大阪 北畠 | ホーム | そば切り 荒凡夫 / 大阪 西天満>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/15(日) 21:33:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/662-46aea3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
