コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネパール料理  カンティプール  /  天満

ネパール料理  カンティプール  /  天満


moblog_36f96e2c.jpg



ナマステ~



おっさんの頭を撮影したのではありませんよ~






天満の中崎通り商店街を歩いていると



スパイシーな匂いに包まれるポイントがあります



moblog_433840cd.jpg



ここの料理が好きで、ホンマにネパールに行きましたw



もう、10年以上は通ってるかな?



大阪ネパール料理の老舗と言われるようになっています。



テントの中には石釜が置いてあります





石窯の前の席をゲット



moblog_07edd909.jpg



ナンを捏ねて石窯の壁に、はっ付けます



moblog_ff1059f2.jpg



タンドールも石窯で焼いてくれるのが嬉しいです



石窯を置くことによって、法律で外国人を何人も雇えるみたいですね?



だから、最近のインド料理屋も石窯を置いている店が増えていますよね?



そんな事より



moblog_6cb6b703.jpg



本日のカレーはチキンのトマトソースか



ほうれん草とチキンか



あ~~



迷う~



結局、ほうれん草とチキンで!



ほうれん草やったらマトンがいいな~と思いながら



今日は他にも行きたい店があるので、チキンティッカとフィッシュティッカは我慢します



moblog_b510aca7.jpg



お客さんが、ドンドン入ってくる



カップルに家族連れ
女性同士が目立って
女性率が高い印象



おっさん1人で来てるのは俺ぐらい



まぁ、いつもの事なんですがね






スパイスの香りの空間がカレーが来るまでの待ち時間を演出してくれます。






そして、



カレーが到着!



moblog_04668d06.jpg



こりゃ、ええ香りで旨そうだ



moblog_740095e8.jpg



ほうれん草で緑色でグロいですが、ええ香りがします



moblog_ab4413de.jpg



チキンもごろごろ入っていますね



スパイスの中から出てくるこの辛さが好きです



荒々しいがスパイスが上手くまとまっていています



マイルドではないがワイルドなこのカレーがええ感じです。






今、食べると当時の記憶と今の味覚のギャップも面白いです。



昔は、ココのカレー旨い!って思ってただけなのに



感じ方も変化するもんですね。








ナンは大きく薄めでカリッと  もちっとしている


moblog_8d662099.jpg



ナンにカレーを付けて食べて



辛くなった口を



moblog_c355d517.jpg


このドロっとした濃いめのラッシーで和らげてくれる



快感や~



このサイクルが止まらない~



飴と鞭やんw






サラダもシャキシャキで自家製ドレッシングもよく合っています


moblog_148ede04.jpg



やっぱり旨いです



プギョ(お腹いっぱい)



ミトチャ(美味しかった)





  1. 2013/02/19(火) 10:19:25|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国料理  玉一  /  大阪  天六 | ホーム | 焼肉  岩崎塾  /  大阪  心斎橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/68-eb7a1c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
