コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸牛丼  /  神戸  三宮

神戸牛丼  /  神戸  三宮


moblog_33cbd47b.jpg



神戸牛を手頃に楽しませてくれるということで昨年オープンの人気店



もともとイタリアンのシェフで自分が神戸に住んでいて、友人に美味しい牛丼がないの?と聞かれて答えられなくて、それやったら自分で作ってみようと一念発起で始めたらしいです。



moblog_88554be1.jpg



週末は一時間もの待ち時間が、できるらしいので待たずに済む時間を狙って訪問しました。



moblog_66835e54.jpg



並が1000円



大盛りが1200円



高級牛丼だから、今日は何かの記念日だ!と思い込んで大盛りをオーダー




松坂牛のすき焼きは二枚で8000円の店は、ざらに有るが




1000円で楽しませてくれるから




まぁ、いっか!






先ずはフライパンで玉ねぎ




その次にフライパンで牛肉を砂糖と醤油で炒めている様子です




そして、最後に三つ葉をトッピングしていました。




ジャーーン!



moblog_b74052e2.jpg



汁物と漬物が付いてきます。





お椀を開けるとスープでした。


moblog_508e538a.jpg



結構なボリュームです。



moblog_945bb06c.jpg



甘そうな脂が溶けてきている



moblog_4a81a92e.jpg






牛肉をビヨーーーン♪


moblog_a4fe9bf5.jpg



甘そうな肉の脂が、網タイツの様で、超セクスィ~



むしゃぶりつきたいっ!



切れそうな程柔らかそうです



さぁ、いただきましょう



moblog_20fff18c.jpg



柔らかくて


甘い脂が口の中に広がります~


だが、少し醤油辛い味付けかな?



フライパンで作るからムラがあるのかも?





肉の下には玉ねぎが敷き詰められています。


moblog_b669b466.jpg



玉ねぎをほうばると、玉ねぎの甘味で醤油辛さが丁度よくなりま・・・



まだ、少し醤油辛いかなと思いつつ






スープも飲んで喉を潤す


moblog_5aeced72.jpg



スープは人参に子芋などが柔らかく煮込まれたコンソメ風味で



コレも牛丼にあいますね



贅沢な牛丼ですが、そもそも最近のチェーン店の牛丼が安すぎるのではないか?と疑ってしまう。



神戸牛丼はデフレの逆行していますが、たまには高級牛丼もイイですね






  1. 2013/02/21(木) 10:22:08|
  2. 和食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<中島酒店  /  大阪  十三 | ホーム | 韓国料理  玉一  /  大阪  天六>>

コメント

京都で松阪牛丼をほぼ同じ価格で食べましたが、
松阪市が訴えてきそうな低質の肉でした。

こっちは美味しそうですね。
見た目からしてまったく違いますわ。
  1. 2013/02/21(木) 15:58:01 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

京都にも高級牛丼があるんですね。
肉は美味しかったです。
味付けがすき焼き風で濃かったので
別に生卵を注文すれば良かったのかもしれませんが
薄味でシンプルに肉の旨味をアピールする方が
良いのではないかな?と思いました。
  1. 2013/02/21(木) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

醤油辛いの苦手なんで
シンプルにだしてもらった方が嬉しいです
はちも「今日は記念日」って自分に言い聞かせてますw
  1. 2013/02/22(金) 07:56:22 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

良い素材はシンプルに調理してほしいですね。
毎日が記念日ですw
  1. 2013/02/23(土) 09:10:21 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/71-62bc5b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
