コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中島酒店  /  大阪  十三

中島酒店  /  大阪  十三


moblog_f770ee0b.jpg



十三といえば西口には賑わっている店が沢山ありますが


東口を出ると賑わいは見られないが


カーネルサンダースが迎えれくれます


そんな東口にも立ち飲みが多いです



店の前を何度か通っていて、気になっていました



そんな一件にお邪魔しました~



moblog_acb9e5aa.jpg



年期の入った店構え



コレは入らないと  いかんでしょ



ついついドアをガラガラガラっと入ってしまう



案の定、地元のお客さんばかりだ



まず、ビックリしたのがBGMです



このルックスの店を見ると想像では



吉幾三の「酒よ」が流れているのを想像してしまうが



ハービーハンコックのウォーターメロン  マンが流れていてビックリしました





だって、

スイカ男ですよ!





いや、JAZZが流れていてオシャレな空間に早がわり・・・




次の店が待っているので



瓶ビールだと腹が膨れる・・・



メニューを見ると・・・



よし



酒ください~


moblog_12dd647f.jpg



コップになみなみと注がれた


香住鶴の「にごり」380円




安い



が、この店は平均して300円の酒が多いから



超高級品を頼んでしまった~



周りの客に生意気なガキと思われてる?



そんな事は気にせずにね






まずは、周りを見渡すと


瓶ビールにマグロの刺身やイカの刺身を食べている人が多かったので



moblog_3c5e4451.jpg



あらかじめ丸くて蓋のあるパックに入れて用意された物を



冷蔵庫から取り出してシステマチックに皿に盛られます



刺身はマグロ、イカ、タコと三種類



ひとつ180円で、ふたつだと280円です。



お得やん





moblog_2f2ce9a1.jpg



香住鶴と刺身で一杯やりながらハービーハンコック



moblog_2ba53ef9.jpg



なかなか味わえない空間に酒より空気に酔ってしまう



moblog_dba212d8.jpg



マスターもお客さんもJAZZが好きなようです



右の客は矢沢永吉も好きなようで、LIVEに行くと矢沢コールを
して「二階のソコ」静かにって指をさされたと自慢話






生姜天には、おでんの出汁をかけて



moblog_9232f146.jpg



赤っ!!



串まで染まってる!


紅だ~~♪




コレが旨い!


生姜の辛みと  おでんの出汁で  ふにゃふにゃになった衣が、
学食の安い天ぷら蕎麦みたいで懐かしい






鯖のなれずし


moblog_63c0bdbe.jpg



こんな物まで置いてるとは



日本海の魚を送るために開発されたんでしょうね?



鯖を発酵させたら旨味成分が凝縮されるんやろな



こりゃ、酒だなって



富貴の酒も一気に無くなりました



酒も20種類ぐらいあります。



ワインもウイスキーも有るし



アテも沢山有るから月一ぐらいは覗きたいです。





  1. 2013/02/22(金) 09:50:25|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<酒商  熊澤  /  神戸  元町 | ホーム | 神戸牛丼  /  神戸  三宮>>

コメント

若いのにそんなおっさん臭いとこすきなんだ~w
僕もですw
  1. 2013/02/22(金) 16:26:33 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

年に一度矢沢のコンサートに行くのが
食べること以外のはちの楽しみw
指さされたことないなぁ
  1. 2013/02/23(土) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> びぃえふさん、コメントありがとうございます。

歴史の授業は苦手ですが
昔からあるみせ、歴史の有る店とか好きです。
生き残る店には生き残れる理由があると思います。
それを思い浮かべながら食べたり飲んだりするのが楽しいです。
  1. 2013/02/23(土) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

YAZAWAファンだったんですね!
八ちゃんさんが歌うYAZAWAも聞いてみたいですw
  1. 2013/02/23(土) 09:34:19 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

なれずしで、だいぶ酒いけますね~。
私もどっしりした店好きです。

ギャルが付き合ってくれるなら、軽~い店好きに転向しますけど・・・。
  1. 2013/02/23(土) 09:40:14 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

くれは中島は大好きです
呼んでもろたら30分で行きます
  1. 2013/02/23(土) 14:34:20 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさんコメントありがとうございます。

なれずしで一杯追加してしまいましたw
ギャルが、どっしりした店を好きなのが1番良いですねw
軽~い店をチョイスできる柔軟性も必要なのかもしれませんね。
  1. 2013/02/23(土) 22:36:44 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

くれは中島さん、かなり良い店でした。
生姜天におでんの出汁も旨かったです。
連絡すると来ていただけるなんて
嬉しいコメントありがとうございます。

  1. 2013/02/23(土) 22:43:49 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/72-e1e407e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
