コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フロマージュリー  Miu  /  神戸  三ノ宮

フロマージュリー  Miu  /  神戸  三ノ宮


オヤツの時間ですよ~


moblog_2e33945e.jpg


神戸にカマンベールというチーズ屋があったのですが倒産してからチーズ屋を探していたので助かります。


たしか、店主はカマンベール出身の人なので安心です。


moblog_4d9eb18c.jpg


このチーズ屋にはイートインスペースが有るから、ついつい飲んでしまいます。


moblog_e1e9d506.jpg


泡と赤と白のワインに合わせてチーズを楽しませてくれます。


今月のワインなんてのと合わせて


moblog_99292e2b.jpg


右は甘口、左は辛口、勿論好きな左のローヌを選択


甘口ワインにはブルーチーズなどと合わせてくれます。


辛口ワインにはコンテなどのハード系のチーズと合わせてくれるみたいです。


moblog_a46e0e81.jpg


自分の好みのチーズと選んでもらったチーズで盛り合わせ


moblog_80f39274.jpg


ローヌのワインにはローヌで作られたチーズで合わせてもらいました。


コンテは得意でないので、熟成されていない若いビオのコンテを選んでもらいました。


食べやすくてワインにも合いますね。


ブルーチーズはハチミツを付けて


moblog_5599ea01.jpg


素朴な味わいで田舎の牧草地の風景が浮かびます。


フレッシュチーズを熟成させた物はクセがあって面白かったです。


コレは日本酒にも合いそうです。


日本酒にチーズなんてのも良いかもしれませんね?


付属品もそれぞれ美味しかったな


オヤツにしては食べすぎと思いながら、どうしても気になっていた、チーズのキッシュ


moblog_1b594a81.jpg


温めて出してもらえるキッシュはチーズがトロリ


アカン、旨すぎ


moblog_0b7b9cb0.jpg


他にも神戸の有名パン屋が作った生地とコラボした冷凍ピザなんてのも有ります。


イベントなどもしているみたいで、生き残る為の努力が伝わってきます。




  1. 2013/02/27(水) 10:18:36|
  2. オヤツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紅茶  マリアージュ  フレール  /  神戸  三宮 | ホーム | 餃子  赤萬  /  神戸  元町>>

コメント

とろーりチーズのキッシュ、美味しそう( ´艸`)
  1. 2013/02/27(水) 13:30:00 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

チーズもワインも詳しいことはわかりませんが
好きなんで・・近所のほしいな~
  1. 2013/02/28(木) 07:56:00 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

キッシュは毎日焼いているみたいですよ。
テイクアウトもできるみたいです。
  1. 2013/02/28(木) 12:28:06 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

私もチーズとか、全然わかりませんw
試食もさせてもらえるので
お気に入りを購入できます。
イカリスーパーや成城石井に置いてある
千円ぐらいのフランスチーズなども美味しいですよ。
  1. 2013/02/28(木) 12:57:34 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/75-04f27769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
