コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅茶  マリアージュ  フレール  /  神戸  三宮

紅茶  マリアージュ  フレール  /  神戸  三宮


moblog_30b5c2d7.jpg


散歩をすると一休みで、いつもなら瓶ビールってなりますが


たまには、正統派一休みという事でこちらへ


moblog_16ddb607.jpg


紅茶って普段は食後などに飲みますが、紅茶を飲みに店舗へ行くのは始めてかも


紅茶を好きになったのは、ノーベル賞の晩餐会の時に出される と言われているセーデルブレンドを飲んでからです。


こんなに香りの良い紅茶が有るのか!ってぐらい衝撃的でした。花の様な香りに包まれて、オリエンタルな気分になった記憶があります。


多分、その時の入れ方や温度なども良かったのでしょう。


moblog_548f7575.jpg


店内は紅茶の良い香りです。


メニューが多すぎて何をオーダーしていいのかわからないので、スタッフさんと相談


moblog_a8fbee12.jpg


ミルクも砂糖も入れない主義なのでプレーンで注文しました




moblog_603f831e.jpg


素敵なポットですね。


moblog_55cbd0af.jpg


香りがよくて雑味もなく、美味しいです。


moblog_cfeeba35.jpg


床のタイルも素敵な模様


ポットには四杯分ぐらい入っているので、お連れの方とシェアリング


ミルクで楽しめる紅茶は、プレーンで飲むと渋めで、ミルクを入れると、絶妙の美味しさになります。


moblog_b25cdfff.jpg


カクテルを飲んでるみたいで楽しめました。


moblog_9158d5cd.jpg


たまには、専門店で紅茶を楽しむのもいいですね。




  1. 2013/02/28(木) 11:40:32|
  2. 喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<台湾料理  唐子  /  神戸  三宮 | ホーム | フロマージュリー  Miu  /  神戸  三ノ宮>>

コメント

コーヒー<<紅茶<日本茶て゜す
凡人なのでセカンドフラッシュのダージリンOP
が一番美味しいと思います
やっぱ王道が美味しいっす
  1. 2013/03/01(金) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

いい格好して相方を連れていき
自慢してやりますw
  1. 2013/03/01(金) 07:56:09 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

セカンドフラッシュのダージリンも十分旨いです。
たまに、外出先で飲むと家での入れ方の参考になります。
  1. 2013/03/01(金) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

女性は喜んでもらえると思いますよん
  1. 2013/03/01(金) 11:27:41 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

ここのチョコも美味しいよ!
  1. 2013/03/03(日) 09:00:26 |
  2. URL |
  3. カク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> カクさん、コメントありがとうございます。

ここのチョコは紅茶味でしょうか。
紅茶味のチョコ好きなので食べてみたいです。
  1. 2013/03/04(月) 10:22:33 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/76-9f6af5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
