コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾料理  唐子  /  神戸  三宮

台湾料理  唐子  /  神戸  三宮


moblog_b7a2e4ed.jpg


ブログのコメントをして頂いて気になったので行ってきました。


昔からある中華料理屋です。


moblog_061507b0.jpg



酸拉湯麺はスープが赤くて辛そうです。


moblog_4b4781ff.jpg


餡がドロッとまとわりついていて程よい酸味と辛さです。


麺の風味も良くて、餡の酸味と辛味が絡んで旨いです。


moblog_85548fb0.jpg


具材も白菜、筍、玉ねぎ、木耳、豆腐、豚肉とタップリ


moblog_2d55b421.jpg


食べ進めるうちに餡と辛さで汗も出てきて、新陳代謝全開!


ボリュームも結構あります。


飽きてくるので酢を入れます。


moblog_a3b0eed6.jpg


これまた旨いです。



家族でされている雰囲気です。若い青年が鍋をふっています。



焼き飯はシットリです。味は優しい味付けです。


moblog_5923f4c8.jpg


週末の夜の予約の電話が結構かかってきているみたいです。


他にも色々試したかったので、連日伺いました。


皆さんランチセットを食べています。


奥に座っている、お母さんは瓶ビール二本とラーメンを食べている。そして、水餃子をラーメン鉢にドボン。なかなかの強者ですな。


moblog_00379be7.jpg


牛バラ飯を食べてみたくて来ました。


moblog_96375dea.jpg


程よい餡加減に思ったよりも柔らかい牛バラ肉に香草の香りが混ざって。こりゃ普通に旨いです。




水餃子も食べたかった。


moblog_5eb93e3c.jpg


厚めの皮に包まれているので、肉の旨味と脂を逃しません。


薬味を乗っけてポン酢を付けて一口でパクリ!


moblog_235ce862.jpg


モチモチの皮の中は肉肉しい味と香りと脂で旨味が凝縮されています。それをポン酢のタレが洗い流してくれて、幾つでも食べれそう。


moblog_19574a33.jpg


どの料理も普通に旨いです。色々試したいなぁ~


昼ならランチセットがお得かな~


と思ったので。三日連続で来ました。


moblog_9bfb8196.jpg


から揚げ定食


moblog_67a8e6c3.jpg


玉子焼き


moblog_5d7199c3.jpg


綺麗なフヨーハイは溶き卵も綺麗


moblog_08dd098e.jpg


丁寧に料理されている印象です。


やっぱり中華料理は大人数で色々食べると楽しそうです。


程よい味加減が憎いです。通ってしまいそう。


あっ!もう通ってるわw



  1. 2013/03/01(金) 13:12:55|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フレンチ  ル・ビューイーゼル  /  大阪  桜ノ宮 | ホーム | 紅茶  マリアージュ  フレール  /  神戸  三宮>>

コメント

3日間続けて通ったんですね~
いいなぁ、毎日美味しそうなランチで~
  1. 2013/03/01(金) 13:22:47 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

あーーーーーーーーーーーー
3日も行ってる
いつ行っても入れないんです
私とは相性が悪いんですこの店
3種類の焼きそばが食べたいんですよねー
  1. 2013/03/02(土) 06:51:00 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

これは通うなあ、羨ましい・・・。
水餃子投入のお母さんレベルになるまで通いつくしたいですねえ。

どの料理も隙なくキレイですよね、ああ美味そう・・・。
  1. 2013/03/02(土) 09:41:45 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

ランチが楽しみで楽しみで。
  1. 2013/03/02(土) 13:48:50 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

夜は予約で結構埋まっていましたので仕方ないです。
焼きそばですか!
偵察取材してきます!
  1. 2013/03/02(土) 13:52:33 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

ベテランのオバちゃんは凄いオーラを出してビールを飲んでいましたw
あのレベルは他での経験も必要ですw
どれも安定して旨いんで、全メニュー制覇したいです。
  1. 2013/03/02(土) 13:59:09 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/77-82d01e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
