コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿司  江戸万  /  大阪  心斎橋

寿司  江戸万  /  大阪  心斎橋


心斎橋を散歩中に以前から気になっていた店へ


確か、この辺かなって思ったら先日行った三ツ寺立ち喰いフレンチのミッテランさんの向かえやん!


ミッテランの行列に目が行ってしまって、全然気づかなかったな~


ミッテランは画像を紛失したので、載せれていません・・・


値段のわりに、そこそこ美味しかったし良かったです。




そんな事より、江戸万の店の場所はわかったが、ドアを覗いてみると、空いている様子。


moblog_3beef588.jpg






手前の席に誰か座っているのが見える。店はカウンターが6席ぐらいで、明るい照明が伺える


あまり寿司を食べ慣れないので一人だとハードルが高すぎる


どうしようか悩んで店の前を通過する。


こんな時に鮨将軍がいれば、心強いのにな~と思いつつ




もう一度通過する。




悩む・・・




ええい!行っちゃえ!




寿司屋のような引き戸じゃなく、喫茶店みたいなドアを開けると


カウンターに座っていたのは女将さんだったw


テレビが置いてあってWBCの試合を見ていたみたいだ


なんか一気に肩の力が抜けて良かった~


昔から有る店で大将も気のいい人のようで良かった~


moblog_309e5c05.jpg


木札がええ感じですね~


アテを頼むか悩んだが、お任せにぎりでお願いします。


moblog_073b5153.jpg


サッポロ黒ラベルで男らしく喉を潤しましょう




moblog_b96158d2.jpg

平目の昆布締めで旨味が有ります。




moblog_68f72188.jpg

剣先烏賊はカットされているのでネットリ感と甘みが舌に絡みついてきて新感覚




moblog_0cc0b498.jpg

マグロ




moblog_e353fece.jpg

しらさ海老は一口で食べれるかな?と思うぐらい大きくてブリンと旨い




moblog_46986450.jpg

タコも歯ごたえが良い




moblog_5447dbca.jpg

コハダ



moblog_56ac7500.jpg

由良のウニは甘くて風味もよかったです。




moblog_de2c40ad.jpg

漬け物で箸休め


シッカリ漬かっていて、千枚漬けみたいに酸味がええ感じです。




近くの店まで、女将さんが出前を持って行きます。




moblog_d10711ff.jpg

蛤は熊本で柔らかい


蛤は三重か熊本の物が柔らかいらしいです。千葉は硬いらしいです。


桑名で蛤鍋食べてみたいな~




moblog_17291648.jpg

煮穴子はフワッフワ




moblog_6c7f87fd.jpg

アジはサイズもよくて旨かったな~




moblog_1845c8af.jpg

玉ちゃん


一手間加えている、にぎりを手頃で味わえるので良かったです。


瓶ビールとお任せ握りだけだったから、かなり安かったな~


また、寄らせてよらいます。




  1. 2013/03/05(火) 09:49:49|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<丸高中華そば  /  神戸  三ノ宮 | ホーム | フレンチ  ル・ビューイーゼル  /  大阪  桜ノ宮>>

コメント

ブログで見かけて気になってたんですけど、
一見に厳しいかなとビビッてました。

これはアリですね!
ざっとおいくらぐらいですか?
そのうち突撃します。
  1. 2013/03/05(火) 15:43:53 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

おまかせにぎり10貫3000円
上にぎり 5000円
1貫300円〜やったと思います。
寿司将軍の舌にかなうかどうか、
味のハードルは高いですが切って下さい。
  1. 2013/03/06(水) 10:28:59 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/79-ffd95fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
