コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その2  /   ふぐ料理  あじ平

その2  /   ふぐ料理  あじ平

3本書いたから  その1から2も3も読んでね


有馬記念でJRAから定期預金をおろしたのでw

北巽店のあじ平さんに連絡するも予約でイッパイとの事

同じ仕入れのや今里店に電話をすると8時からだと行けるますよと

今里までの道のりは長~~い

喉が乾いてきたので
梅田のサントリーのBARで


moblog_0e909c0d.jpg



ビーーール!!
プレモル旨すぎ!

フラッと阪急さんで寄り道

B2FのシャンパンBARで

moblog_8d16a252.jpg

bourdaire gallois champagne
RMのシャンパン

綺麗な黄金色
シャンパンの独特の香り
花の蜜の様な味が口に広がる




あじ平にワープ

moblog_2be4d685.jpg

値段は  どれも手頃なので
とりあえず、色々試してみたい


moblog_449cf8db.jpg

片っ端から注文する

ビール
てっちり1.5人前
てっさ
湯引き
唐揚げ
なべ皮
白子(鍋用)

を注文

moblog_b2dbcdbe.jpg

大ビンなのが嬉しい



湯引き
moblog_19ee53b5.jpg

ボリュームタップリ
プリップリ



てっさ
moblog_138101d5.jpg

身が厚い!刺身やん!
コリッコリ



ふぐ唐揚げ
moblog_905d24f1.jpg

旨かったなぁ~

moblog_ea3fcb7b.jpg

プルンプルンの白子ちゃん



ボリュームタップリ
moblog_9f0b2284.jpg

てっちりは
アラから煮込んで出汁をだしますよ~
moblog_5c86b021.jpg

アラをめぶる

めぶって
めぶって



なべ皮ちゃん
moblog_c07d1157.jpg

コラーゲンタップリ
プルンプルン




その出汁の旨みで野菜をひと煮立ちさせる
moblog_ce48c9f6.jpg

豆腐と白菜が旨い!



白子ちゃん
moblog_bbc45e4a.jpg

とってもクリーミー



ひれ酒
moblog_089f1dd2.jpg

焦げが芳ばしく旨い!


贅沢に  てっさをしゃぶしゃぶ♪
moblog_42cbeb35.jpg

美味しい~




最後は雑炊
moblog_9ad7bbe4.jpg

ポン酢を入れるとポン酢の味しかしなくなるので
塩をフリフリ


美味しい
至福の時



ネギを腸で巻いたやつも旨かったな~


満腹満足
ごちそうさまでした


てっちりの総合評価

身は淡白なのでアラからの出汁が必要になる

河豚出汁の旨みが少なく感じた

少人数だと、どうしてもアラの量が少なくなるので、最後の雑炊に影響が出やすい

大人数で行くか、少人数だとアラを投入する前の水をガラ入れなどに捨てておいて、予め水の量を少なくしておくと少ない水のなので少しのアラでも良い出汁がとれると思う。

食べ過ぎたので
鶴橋駅までウォーキングしました


続きがあるよ




  1. 2012/12/24(月) 22:40:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<その1  /   有馬記念  当日 | ホーム | その3 / ワインバー ナジャ>>

コメント

競馬の本でも出せるんじゃw

あじ平って尼にもあるけど、同じ店なんです?
  1. 2012/12/25(火) 03:21:07 |
  2. URL |
  3. びぃえふ #Zr2/WiYY
  4. [ 編集 ]

一度行きたいと思っているお店なんです
河豚ってほとんど食べたことがないんで・・
ちょっと人数を集めて行ってきます!
  1. 2012/12/25(火) 07:57:43 |
  2. URL |
  3. 八兵衛 #-
  4. [ 編集 ]

まあ、羨ましい!

みずほ銀行に預けてあるはずの
6億円を引き出して私も豪遊したい・・・。
  1. 2012/12/25(火) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八兵衛さんコメントありがとうございます。

僕も河豚なんて、なかなか食べれませんよw
JRAさんのお陰ですw

大人数でアラを煮詰めて雑炊を楽しんで下さい。
  1. 2012/12/25(火) 10:24:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

JRAさまさまのお陰ですw

六億円あれば、寿司屋さん作れますよw
次にJRAから定期預金をおろしたときは
ま~くんみたいに、お寿司に行きたいです!
  1. 2012/12/25(火) 10:33:38 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>びぃえふさん、コメントありがとうございます。

いやいや、たまたまですよww
過去のデータを参考にしているだけです。
ハズレなら、残念賞で来年がんばるだけですw

尼崎のあじ平は系列店かどうかわかりませぬぬぬ。
  1. 2012/12/25(火) 10:38:43 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/8-56f56e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
