コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸高中華そば  /  神戸  三ノ宮

丸高中華そば  /  神戸  三ノ宮


moblog_29d1e00d.jpg


三ノ宮でラーメンを食べたくなると真っ先に思いつくのが丸高


酔っ払って、2時前になると飲み屋を出て閉店間際の丸高へ駆け込むのがお約束


ランチにはセットもお得なんです。


いつ行っても客入りは安定しています


店に入るなり、右手の冷蔵庫からビールを出すか水のサーバーから水をセルフで入れてカウンターに座るシステム


今日はランチでの利用なので、水を片手にカウンターの席に着き。


moblog_6864cd91.jpg


焼き飯セット下さい~


焼き飯を作る為に鍋を振っていて、味の決め手の醤油ダレを投入すると、ジュワ~っという音と共にいい薫りが立ち込める


期待が一気に高まる


程なく中華そばが運ばれてきた


そう、コレコレ!


moblog_8b4c9b07.jpg


和歌山ラーメンです。


moblog_43e48c89.jpg


見た目程、濃くなくてアッサリだがコクが有るスープは、いつ飲んでも旨いです。


moblog_fb1bccd9.jpg


麺もスープによく合っていて、ズバズバすすれます。


焼豚はバラ肉かな?肉と脂の層が綺麗に出ていて、脂っこそうに見えるが薄く切られているので、ちょうどイイです。




moblog_6aa11094.jpg


焼き飯は醤油ダレで色付けされているが醤油辛くなくて芳ばしく旨いです。


moblog_066e9f2a.jpg


そう、この焼き飯をレンゲですくって、スープに少しだけ浸して食べると、焼き飯が二倍旨くなります。


moblog_c4a320ce.jpg


中華そばの醤油ダレと焼き飯を炒める時の醤油ダレがリンクして、やっぱり旨いです。


品がなくてマナー違反?かもしれないが、ヤメラレナイ


麺がどうとか、歯切れ、食感、モッチモチとか個性的ではないですが、シンプルでバランスの取れた中華そばは旨いです。


ごちそうさまでした~





  1. 2013/03/06(水) 10:17:51|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お好み焼き  パセミヤ  /  大阪  南森町 | ホーム | 寿司  江戸万  /  大阪  心斎橋>>

コメント

マナー違反でもやっちゃいますw
  1. 2013/03/06(水) 16:44:44 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

焼き飯ダイブ!
ツワモノですね~、でも美味そうです。

大阪に真剣に欲しい・・・。
  1. 2013/03/06(水) 17:41:25 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

稀に神戸に行くと必ずと言っていいほど寄る店です。
ちと辛口申します。
2年ほど前でしたか先代から今の若女将に変わられたんじゃなかったですかねぇ。
スープが激変して驚き失望 行かなくなったんです。
炒飯は変わらずでした…。
息子さんが2号店開けてらした時期もありましたねー。
  1. 2013/03/06(水) 20:03:30 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

アカン!と、思いながら
手が勝手に動いてしまいます。
本能には勝てません。
  1. 2013/03/07(木) 13:16:14 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

10年程変わらずダイブさせてます。
旨いんです。
和歌山に本店が有るみたいで
親族による神戸支店みたいです。
本場の味を味わえるのが嬉しいです。
  1. 2013/03/07(木) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すくわかさん、コメントありがとうございます。

若女将に変わりました。
山手幹線の山側の息子さんの店も閉められて
今は戻ってこられています。
辛口ですね~
さすが、するどいです!
それでも、中華そばと焼きめし
どっちも好きなんですよね~
  1. 2013/03/07(木) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/80-4954d2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
