コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼き  パセミヤ  /  大阪  南森町

お好み焼き  パセミヤ  /  大阪  南森町


moblog_72981808.jpg


店構えだけなら何の店かわからないし看板に名前が書いていない


色々な人達のオススメで行ってきました。


お好み焼き屋なのにコースの鉄板料理がオススメと聞いていたが、お好み焼きと焼きそば


moblog_cfd82e50.jpg


先代からの代替わりで御姉弟さんでされています。場所も庄内から南森町に移られたみたいです。


雑誌にもよく取り上げられているみたいで、人気店のようです。


moblog_26db665d.jpg


以前、イベントでパセミヤさんのお好み焼きを食べた時に美味しかったので楽しみです。


moblog_f3df3ab6.jpg


まずは、瓶ビールですがハートランドとは嬉しいですね。最近はキリンビールの三田工場でも生産されているみたいです。


ビールを飲んでいるとお姉さんがお好み焼きを目の前の鉄板で焼いてくれます。


熊本から取り寄せている卵は、卵黄がオレンジで色が濃いです。きっと旨味タップリ


moblog_2545ecb3.jpg


焼き方は豚肉をまず焼きます。その上に卵黄でオレンジになった生地を乗せています。


豚肉の脂が出ている上に生地を乗せて蒸すので、ええ薫りが立ち上ります。


moblog_c2adbf52.jpg


弱火でじっくり時間をかけて焼きます。生地を見ているとフワフワに膨らんでいってるのが伺えます。


焼き上がりを待っているとサービスが出てきました。紹介の醍醐味ですw


moblog_bd2d380f.jpg


白金豚です。
東北の味噌のような薬味と胡椒を乗せて食べるのですが、噛んだ瞬間にピンクの胡椒の薫りが爆発します。その後に薬味の味と豚の甘みでホッペが落ちて、最後は噛めば噛む程、豚の旨味が口の中を支配してくれます。飲み込むのが勿体ない。私はあなたの虜です。


コレは確かにコースは良さそうですね。


ワイン下さい~


泡、赤、白と揃えています。


赤を選択。五種類から選べます。説明もわかりやすいです。


moblog_50b6084b.jpg


ブルゴーニュは香りも酸味も味もバランスが良くて飲みやすいです。若い感じですがソースにも醤油にも合いそうです。




moblog_827a00f3.jpg


フランス、グルナッシュとシラーはフルボディでソースにはピッタリです。


ようやくお好み焼きの出来上がりです。ソースは尼崎のワンダルフソースが嬉しいです。


moblog_611d7bf3.jpg


生地はフワッフワでホットケーキのようで、キャベツの食感がシャキシャキで弱火で蒸されて調度ええ塩梅です。


moblog_ba1ddb6d.jpg


ワインにお好み焼きも合いますね。


moblog_624a9c36.jpg


牡蠣の焼きそばは、ソースか醤油を選べます。お好み焼きがソースだったので醤油でオーダーしました。


moblog_c0415d59.jpg


北海道のサロマ湖でとれた牡蠣は小振りだが、牡蠣の旨味がギューっと詰まっていて、焼きそばと合っていて旨いです。炒めるには調度ええ大きさなんでしょうね。北海道の牡蠣といえば厚岸産を思い浮かべますが、サロマ湖の牡蠣は初めて食べました。


キャベツと真菜で炒めた焼きそばはバランスもいいです。


女性客が目立ちますね。皆様コース料理を食べてはります。


コース料理は前日までの予約が必要みたいですが、ねらってみます。






  1. 2013/03/07(木) 13:13:00|
  2. お好み焼き・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<神東寿司  /  神戸  春日野道 | ホーム | 丸高中華そば  /  神戸  三ノ宮>>

コメント

つい伺いたくなるレビューです。
オコノミなフレンチ。
お好み焼きはワインもウイスキーにも合うと思います。
ソースマヨは濃厚なソースですからねぇ。
  1. 2013/03/07(木) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. すくわか #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すくわかさん、コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
鉄板焼きながらフレンチの要素を兼ね備えています。
火の通し方も良かったと思います。
ウイスキーは寿司にも何でも合いますね!
寿司屋にもお好み焼き屋でも、なかなか置いて有るとこが
少ないように思います。
お好み焼きのソースもフレンチのソースにリンクするのですね
勉強になります。
  1. 2013/03/07(木) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

女性のお客さんが多いでしょうね
食いしん坊も興味津々ですw
  1. 2013/03/08(金) 08:29:00 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

美味しいものは老若男女に関わらず味わいたいものと思います。
  1. 2013/03/08(金) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/81-632392cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
