コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神東寿司  /  神戸  春日野道

神東寿司  /  神戸  春日野道


昼になる少し前の時間


店の前には三人も並んでいる


開店したてで人通りも少ないのに列をなす


とりあえず列の後ろに列んでみる





常連らしきお婆さんが列を見て言う。もう並んでるの?私はいつまでも待ちますよ。


回転も早いのが幸いです。


相席でもいいですか?


勿論OK


職人が立つカウンターを通り過ぎて、奥の座敷に通される


目当ての海鮮丼500円をオーダー


赤出汁付きだが、100円アップでにゅう麺に変更してもらいます。





掘りごたつでお茶を啜りながら、壁に貼られている手頃なメニューに目を通す


温かいお茶を両手で抱えて客の会話に耳を傾けていると


お姉さんが海鮮丼を運んできてくれた





コレで500円です。


丼からハミ出る魚たちを見て、にやけてしまう


moblog_d16d61ef.jpg


神戸界隈では最近、ワンコインで海鮮丼を食べれる所が数件あります。


た~だ、ココのは見た目からして旨そうです。


ネタの鮮度とか包丁の入れ方とか旨味がどうとか言いません。


moblog_ff342552.jpg


ワンコインでココまで、してくれたら充分満足


安っぽくないです。上海鮮丼やと何が入ってるねん?と想像が膨らみます


カツオも薄いですが炙っていたので芳ばしくて旨いです。




にゅう麺まで食べて、600円

moblog_5024369a.jpg


酸味の強い出汁に少しダマになった麺に海苔と値段に哀愁を感じながら


次は赤出汁で500円だけ払おうと思いましたw


会計をしようとレジへ向かうと、客足が減ったのかな?空席が目立ちます。




アレだけ満員やったのに?




店の外に出て納得です。




ランチは売り切れ!


moblog_8be12e42.jpg







今、何時や?







12時すぎです。


 



開店して30分で売り切れって、ジャニーズのコンサートチケットと同じぐらいの人気やん!


moblog_5730a51d.jpg


コレだけのレベルのワンコインでの海鮮丼は食べたことないです。




  1. 2013/03/08(金) 10:52:11|
  2. 寿司
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第30回ワインフェスティバル  /  神戸  ベイ  シェラトン | ホーム | お好み焼き  パセミヤ  /  大阪  南森町>>

コメント

いいなぁー
ランチは平日だけなのでしょうか?
上海鮮丼食べてみたいです!
  1. 2013/03/08(金) 18:50:36 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

土日も開いてるみたいですが
海鮮丼などは有るかは不明です。
上海鮮丼とは贅沢ですね~
  1. 2013/03/08(金) 23:30:35 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

これは安い!
でスカスカではなく、魚の量もたっぷりですね~。

そりゃ売り切れますわ。
  1. 2013/03/10(日) 18:44:34 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

丼からはみ出した魚がすごい迫力
ズボンからはみ出た我が腹と・・失礼!
  1. 2013/03/11(月) 08:08:14 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

ご飯が余る事なく食べ終えれました。
売り切れる時間が早すぎてビックリしました。
  1. 2013/03/11(月) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

ズボンからは色々な物が
はみ出てくるので注意ですw
  1. 2013/03/11(月) 09:49:17 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

私はいつも上海鮮丼いっちゃってますw
かなりまいう~ですな。

ちなみに土日もランチやってますよ。
この間夜予約無しでTELすると満席でした。
大人気です( ̄∇ ̄)
  1. 2013/03/11(月) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. ちぃmama #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ちぃmamaさん、コメントありがとうございます。

こりゃ、人気店ですね。
しかも、上海鮮丼とはセレブ!
夜も行ってみたいですね。
  1. 2013/03/12(火) 09:50:11 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/82-6c6df704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
