コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第30回ワインフェスティバル  /  神戸  ベイ  シェラトン

第30回ワインフェスティバル  /  神戸  ベイ  シェラトン


moblog_35964825.jpg


年に二度開催される恒例イベントは30回を迎えます。


前売りの2000円のチケットを手にして時間前に潜入。一通りワインを見て、食べ物のチケットを購入してテーブルをゲットします。


moblog_f9a86904.jpg


ワイングラスを片手に、ひたすら飲むぞ!


メーカーのブースが並び、ワインは無料の物が殆どで一部で有料があります。


片っ隅から気になる物を飲みましょう


moblog_e3458b75.jpg

白のアルザスはゲビュルツトラミネールで、ほのかな甘みと薔薇の様に華やかな香りがします。




moblog_2ebbdd26.jpg

シャンベルタンなんかも旨いね




moblog_aadbf2a8.jpg

このイタリアワインは赤と白とも香り味ともに果実味が凄かったな~




moblog_770379e5.jpg

パンが200円は、ちと高いかな




moblog_c2e54106.jpg

タパス達は一種類200円でサラミと生ハム、タコ、サーモン、オリーブ




moblog_0c23c839.jpg

チーズの盛り合わせ




moblog_17374303.jpg

パスタもね




moblog_a0c38232.jpg

神戸はJAZZの町やから、生演奏なんかで空気も踊る。人生の大先輩のお姉様方がご機嫌に踊りだす。若いのより先輩方の方が楽しみ方を知っています。コレは何処でも一緒やね。




moblog_7b4130d2.jpg

結構な人が来るんです。一日で1000人ぐらいって言ってたかな?


赤の自然派のオメガも旨かったけど、某ワインバーで熟成させて飲んだ方がやっぱり旨いです。


moblog_eaba3ee1.jpg

ドンペリもね




moblog_8dba31f6.jpg

アンリオのシャンパンも文句無しに旨かったな~




moblog_42926068.jpg

このアルザスのマルセル・ダイスは白も赤も旨かったが赤のピノ・ノワールが個性的で旨かったな~。無料試飲では断トツで旨かったです。


オーパスのヴィンテージなんかも有りましたが3000円は手が出ない




moblog_4a929dbe.jpg

グルジアワインも初めて飲みました。甘いので、年配や女性の人が好みかな?


飲もうと思っていた、イタリアのマッセトも有りましたが飲み忘れていました。飲みたかったな~


テーブルの隣のカップルが利き酒コンテストで二人とも決勝戦に進出していて、少しワインのお話しを聞かせてもらえて、オススメのワインバーも教えてもらえてラッキー!


そして、カップルの男性は優勝しました!色と香りと味で国と品種と年代がわかるみたいです。スゲー!!


オススメのワインバーも行ってみますね~




  1. 2013/03/11(月) 09:34:08|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一品季節料理  藤原  /  神戸  二宮 | ホーム | 神東寿司  /  神戸  春日野道>>

コメント

優勝した方は年間200本ワイン飲むっておっしゃってましたねー
コジさん飲むならいつでも手伝いますよw
  1. 2013/03/11(月) 13:27:31 |
  2. URL |
  3. ミィ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ミィさん、コメントありがとうございます。

年間200本も飲んでたら、そりゃ詳しくもなりますよね。
割り勘だったら、お付き合いしまっせ~w
  1. 2013/03/12(火) 09:47:46 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/83-08c75922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
