コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄板バル  clap  /  神戸  元町

鉄板バル  clap  /  神戸  元町


moblog_bfea71b0.jpg


熊澤酒店でアペリティフです。日本の泡を頂いて、店主とお客さんと話ながら晩御飯を決める作戦です。


遅目の時間で開いている店をピックアップしてもらいました。店主のオススメは焼き鳥で着物のお客さんは鉄板焼きバルです。


飲みながら、悩みながら近い方の焼き鳥屋へ行くが暖簾が降りている。少し歩いてワインと鉄板焼きバルのclapさんへ


moblog_98f39c95.jpg


殆どがカウンター席なので一人なら丁度いいです。女性に人気と思いきや、この日はカップルや男性の2人が多いです。


moblog_8caf006a.jpg


グラスワインは赤白格4種類あって、手頃でそこそこのラインナップです。


moblog_9a4df57a.jpg


メニューもカワイイ


moblog_ffade939.jpg


白下さ~い


moblog_ace9748a.jpg


突き出しのチョリソーのピンチョスには蜂蜜がかかっています。


moblog_4d2db0d3.jpg


白ワインによく合います。


moblog_a182b7ec.jpg


前菜の三種盛りは苦手な物を聞いてくれるので、お好みでアレンジ出来るかもしれません。


moblog_cb512f13.jpg


ホルモン煮込みは細めにカットされていて食べやすいです


moblog_a9138d43.jpg


自家製ポテトサラダは赤土で育った能登半島の冬を越したジャガイモです。糖度が高いので甘みがあり、キャビアでもないトコブシでもない何とかフィッシュの卵が塩辛くて甘さを引き立ててくれます。面白いな~


トマトと水牛のモッツァレラ


moblog_002ebaa5.jpg




海老のアヒージョ

moblog_94588af1.jpg


量もタップリで1人では多いです。頭の味噌までシッカリ食べれて旨いです。


moblog_d190b64e.jpg


お好み焼きが1番のオススメなので勿論食べますよ~


moblog_53f9f4ad.jpg


分厚ッ!!


5cmはあります。


moblog_864f4793.jpg


ソースはブラザーソース!さすが神戸です。ソースの生産地なのでご当地商品で売り出せばいいのにね。


綺麗にお化粧されたお好み焼きはフワフワでメレンゲ状態の生地が千切りのキャベツを優しく包みこんでいます。


ドロソースをかけて調合して好みの味にしあげます。コレにはランブルスコ


moblog_cdd4b567.jpg


ワインとお好み焼きは合いますね。


どれもこれも手頃で安定して旨かったです。





  1. 2013/03/19(火) 11:07:21|
  2. お好み焼き・鉄板焼き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<珈琲  御影ダンケ  /  神戸  御影 | ホーム | 中華料理  洞源  /  神戸  灘>>

コメント

こりゃ面白うそうですね
お好み焼き苦手なんですが
これならいけそうですw
  1. 2013/03/20(水) 08:14:24 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

この店いいですね、かなり惹かれます。

アヒージョも美味しそうですが、
分厚いお好み焼きに、尖りを感じます。
  1. 2013/03/21(木) 10:00:01 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

お好み焼きが苦手な理由にもよると思いますが
どろソースをタップリかけた方が美味しかったです。
  1. 2013/03/21(木) 11:08:26 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

こだわりが見えるお店でした。
飛び抜けてとかはないのですが
ハズレもなく、どれもコレも旨かったです。
  1. 2013/03/21(木) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/89-d4c9c0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
