コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珈琲  御影ダンケ  /  神戸  御影

珈琲  御影ダンケ  /  神戸  御影





御影を散歩中、風の強い昼下がりに温かい珈琲が飲みたくて、飲んでみたくて


店の前は通りかかって、気になっていたが、たまたま通りかかったので、ようやく行けました


moblog_4beaa941.jpg


ドアを開けると、誰も居ない店内には珈琲の良い薫りが迎えてくれます。


moblog_ce178edf.jpg


メニューはブレンドの珈琲のみで勝負しています。


ブラックをオーダー


綺麗なカップが並んでいるので目の保養になります。





マスターが一杯一杯ゆっくりと丁寧に時間をかけて珈琲を入れてくれます。なんか、珈琲に対する愛が伺えますね


moblog_bdf5f92b.jpg


綺麗なカップに注がれた珈琲は薫りも良くて、マイルドでコクがある

moblog_984a7ffc.jpg


この珈琲、美味しいです。


moblog_9778d810.jpg


マスターに珈琲について聞きました。バターブレンドの珈琲は焙煎する際にバターを染み込ませる事でマイルドな味わいに仕上がるとのこと。


200°c以上での焙煎時の熱々の珈琲豆にバターを染み込ませるのは時間も限られているので大量生産が難しいみたいです。


バター珈琲豆を食べさせてくれました。手にバターのテカテカが着きますが、珈琲になると油も浮かばずにマイルドになるのが不思議です。


moblog_f8a31be9.jpg


コーヒーとウインナーコーヒーとの入れ方を変えてるみたいです。


気品溢れるカップは日本のオークラの物だけを使用している  こだわり様


moblog_b2969441.jpg


オークラのカップは唯一、宮内庁が使用しているみたいです。雅子様モデルやダイアナ妃モデルも置いて有りました。


moblog_fcaebbe0.jpg


美空ひばりさんの「川のながれのように」の詩を書いた人も通販で購入して原稿を書きながら飲んでいるみたいです。あのアイドルの歌も、この珈琲が有るから生まれたのかもしれませんね?


moblog_f14d5384.jpg


珈琲の芳醇な薫りに包まれて、優雅な時間を過ごすのもいいですね。


moblog_efcbf300.jpg



  1. 2013/03/21(木) 10:34:46|
  2. 喫茶
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<郷土活性化組合  立ち呑み  ニューワールド  /  神戸  三ノ宮 | ホーム | 鉄板バル  clap  /  神戸  元町>>

コメント

こんな場所で時間を堪能してみたいw
  1. 2013/03/22(金) 08:09:03 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

珈琲豆の通信販売もされているみたいですが
お店で飲む方が香りも味も時間の流れ方も良いと思います。
  1. 2013/03/22(金) 10:38:07 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

情熱感じる注ぎ方ですよね。
こういうところで寛いでみたいです。

寛げない性分なんですけど・・・。
  1. 2013/03/22(金) 11:48:33 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

マスターは珈琲が好きなのが伝わってくる店でした。
こういう喫茶店は自然と寛げますよ~
  1. 2013/03/25(月) 09:27:08 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/90-288f5031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
