コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信州蕎麦  長野屋  /  神戸  二ノ宮

信州蕎麦  長野屋  /  神戸  二ノ宮


moblog_db3b94d2.jpg


「神戸発祥  元祖カレーそばの店」この看板を見て、ホンマかいな~?って毎回ツッコミながら前を通り過ぎていました。


気になって、気になって意を決してとうとう行ってしまいました。


店の中は小綺麗な蕎麦屋さんですね。信州蕎麦の看板が立派です。


お客さんは常連さんばかりで、その殆どがカレーそばとライスを食べています。


せっかくなので、カツカレーそばにしました。


ワクワク、ワクワク


ワクワク、ワクワク


厨房ではもくもくとそばを湯がいています。気付けば常連さんでほぼ満席。


へんぴな場所やのに人気みたいですね。


ジャーン!
カツカレーそば


moblog_6f27f5f0.jpg


カツにはウスターソースが、かかっていてカレー丼と間違えそうな見た目です。


moblog_c3eaf292.jpg


カツは薄めだが揚げたてで、ウスターソースと合っていて、サクッと旨いです。


moblog_c56af972.jpg


スープはカレーが薄めで出汁の酸味が舌を刺します。カレーに出汁と片栗を多目にのばしてってな感じですかね。


moblog_846cc67c.jpg


そばは白いそばでカレーそば専用のそばを作ってるみたいです。コレが薄いカレースープと妙に合うから不思議です。


moblog_6e33e32f.jpg


そばの香りを強くするとスープが負けてしまうし。アッサリとしていて優しく絶妙のバランスなのかもしれませんね。


moblog_04316582.jpg


しかし、
神戸発祥って、ホンマかいな~?

moblog_19e57210.jpg



  1. 2013/03/25(月) 09:51:37|
  2. 蕎麦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<洋食  朝日  /  神戸  花隈 | ホーム | 郷土活性化組合  立ち呑み  ニューワールド  /  神戸  三ノ宮>>

コメント

このカレーそばとライスはたまりませんね。

白いそばがねっとりカレーと絡まって、
なんかエロスでいいっす。
  1. 2013/03/25(月) 10:36:23 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

カツカレーそばとライスを注文すると
1000円越えなんで注文しませんでした。
カレーそばとライスがベターかもしれませんね。
このカレーそば!確かにエロいですw

  1. 2013/03/25(月) 10:55:08 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。長野のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
  1. 2014/04/27(日) 12:14:45 |
  2. URL |
  3. 萌音 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
  1. 2014/04/28(月) 10:12:58 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/92-e1132b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
