コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベトナム料理  クアン・アンゴン  /  神戸  六甲道

ベトナム料理  クアン・アンゴン  /  神戸  六甲道



moblog_b339cddd.jpg


ご夫婦で営んでおられるようで、奥さんの愛想とサービスが心地よい食事を演出してくれます。


moblog_c38e0964.jpg


ランチはいろいろなセットがあるんですが


moblog_0ac319f5.jpg


ゴイクンAセットは生春巻き・小さなフォー・まぜごはん


ゴイクンBセットは生春巻き・フォー


この店のフォーが好きで沢山食べたいんで、ゴイクンBセットを普段食べています。


今回は久々で彩りも良いので、まぜごはんも食べますよ~


暖かくなると、この店のランチとビールが飲みたくなるんですよね~


何故ビールかって?


moblog_646692db.jpg


凍らされたジョッキに入れられたビールはシャリシャリのシャーベット状になっていて最高なんですよ~


moblog_655ee8aa.jpg


生春巻きは大きめの海老とチャーシューが入っていて、パクチー全開で旨いです。


moblog_4e116e8c.jpg


それをアテにビールをグビグビ~


あ~、たまらん!




moblog_a9c4ef07.jpg


フォーはブラックペッパーとフライドオニオンが芳ばしく、もやしの食感が加わるので旨くて、こりゃ、食べていて楽しいですなw


moblog_ba88ace9.jpg


パクチー全開!!


moblog_b1c75c80.jpg


麺をズバばばばば~


旨い~


唐辛子とニンニクを入れた酢を入れると、これまた旨い~


moblog_659fa2f9.jpg


至福の時ですw


まぜごはんは、チャーシューと大根と人参の酢漬けとピーナッツを砕いた物をまぶしてあります。


moblog_c530c88a.jpg


チャーシューの旨味と酸味とピーナッツのボリボリ感が混ざって旨いです。


これにベトナムのソースをかけて食べても旨いんです。


シーズニングソースはベトナムのソースで、コレが便利で家でも重宝しているんですが、炒め物をする時に入れると東南アジア料理の味になります。前に空心菜を炒める時に唐辛子とシーズニングソースで美味しく食べれましたよ。


蓮池茶でホッと一息


moblog_8f57c197.jpg


ごちそうさまでした。


夏のビールがもう楽しみですw




  1. 2013/03/28(木) 11:09:56|
  2. 東南アジア料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<立ち飲みワイン  赤白  /  大阪  梅田 | ホーム | とんかつ  喜多島  /  神戸  春日野道>>

コメント

生春巻もフォーも好きなんですけど、
ヘタレな私はパクチーがちょっとダメで・・・。

ベトナム料理は野菜をたっぷり摂れるいい機会なのに・・・。
  1. 2013/03/29(金) 01:47:33 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

ベトナム料理
食べたことがまだありません
こりゃ面白そうだw
  1. 2013/03/29(金) 08:06:20 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

まーくんは、舌が敏感で鋭いので、パクチーの刺激が強すぎて苦手なのかもしれませんね?
私は舌が鈍感なので、あの刺激が大丈夫なんですw
パクチー抜きで野菜食べてくださいw
  1. 2013/03/29(金) 10:28:57 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

タイやインドネシア料理に似ています。
ミナミ、キタにも沢山ありますよ~
  1. 2013/03/29(金) 10:35:39 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/95-b9f1578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
