コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち飲みワイン  赤白  /  大阪  梅田

立ち飲みワイン  赤白  /  大阪  梅田





梅田をプラプラしていると日も暮れない時間から何やら賑やかな場所に出くわしたので覗いてみます。覗いてしまうってミーハーやなぁ~


看板を見るとシャンパン500円!!


入りましょうw吸いこまれました


500円でシャンパンってほんまかいや?120mlの6杯とりと考えて3000円で利益がでるんやろか?


とりあえず、シャンパンをオーダーします。


moblog_89b9fdde.jpg


量もしっかり入っているので、きっと利益度返しの客寄せ商品でしょうね。


香りも味わいも弱いですが500円なんで、こんなもんかな 。


メニューを眺めるとハッピーアワーならぬアペタイムなるものがあったので、眺めてみると、指定の食べ物が全品半額!!コレは安い!!


moblog_f04be1dc.jpg


片っ端から注文したいけど、胃はひとつなので、シャンパン一杯に対して少しだけオーダーします。


ワインリストを見ているとワインも安い!!そこそこのグラスワインの種類なので企業の匂いがしますね~


店員さんに確認すると、サンテグループでした。梅田周辺の立ち飲みワインの大御所でした。だから、これだけ安くできるんですね。納得です。


moblog_caf7a77e.jpg


ナスのチーズ焼きは、想像した物と違いました。半分に切ったナスの上にチーズ乗せて焼いただけかと思いきや。


moblog_54039ed0.jpg


カットされたナスをトマトソースと絡めてチーズを乗せてオーブンで焼いています。ボリュームもあるので、これ240円でええの?旨いです。




moblog_4c1ef861.jpg


自家製パンチェッタの串焼きは二串でボリューム満点で240円でええの?普通に旨いです。


コレはワインが足らないんで、片っ端から飲みましょう。


moblog_f3202efd.jpg


いろいろ飲んでみたが、350円シリーズは、そこそこですがチリのワインなら、お茶代わりに飲むには十分ちゃいますかね?650円シリーズは美味しい印象です。


moblog_2673968d.jpg


コレはメインも食べないとね。


仔牛のタリアータ  ルッコラチーズかけ


moblog_0f50dad0.jpg


440円です。破格です。


moblog_a7b6ea40.jpg


味は、う~ん・・・


肉は柔らかいですが、美味しくなかったです。


ボリュームはありますが、一口にカットされた仔牛は火を通されて冷たい皿では、すぐに冷めてしまう。トリュフの香りもしましたがオイルかな?味の無い仔牛にこの香りも無い方が良かったです。って、コストが掛かるので文句は言いません。安いので納得です。


他のメニューを食べて、好みのコースを作ると良さそうです。


moblog_4276b028.jpg


一杯のつもりが結局、飲みすぎた~


いつもの事ながら行きたい店に満腹で行けずじまいですが、面白い店を見つけたので


まぁ、いっかw






いっか!


次は何に挑戦するか楽しみです!




  1. 2013/03/29(金) 10:23:38|
  2. 立ち飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<[閉じる] 炭火七輪焼肉  糸桜  /  神戸  花隈 | ホーム | ベトナム料理  クアン・アンゴン  /  神戸  六甲道>>

コメント

今度連れてって下さいませ~(笑)
  1. 2013/03/29(金) 17:38:41 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

週末なら空いていますので、よろしくお願いします。
  1. 2013/03/30(土) 09:36:13 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

串焼き美味しそうです、たまらんです。

で、安いですね~。
お供したいっす。
  1. 2013/03/30(土) 15:33:19 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

今日あたり行きましょか~w
  1. 2013/03/30(土) 15:56:23 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

なんでも覗いてしまうミーハーですが・・
こんど覗いてきますw
  1. 2013/04/01(月) 08:05:21 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

覗いてしまいますよね~
最近梅田周辺の格安ワイン店は企業がしているみたいで
各店舗でそれぞれ特徴が違って面白いです。
サクッと飲むのもガッツリも出来ますね。
  1. 2013/04/01(月) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/97-c9053b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
