コジ記

ブログはじめました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[閉じる] 炭火七輪焼肉  糸桜  /  神戸  花隈

炭火七輪焼肉  糸桜  /  神戸  花隈





焼肉屋といってもランチで訪問です。


神戸では名門の大井肉店の息子さんがされている焼肉店です。





最近、神戸で流行ってきている?神戸牛の牛丼という文字が目に止まったので行ってみましょうか。


店内はランチを楽しむ会社員で賑わっております。


カウンターが有るんで一人でランチも出来るし夜も一人で焼肉も出来るので助かります。





神戸牛の牛丼をオーダーしました。





画像では、少なく見えるが大きめのオシャレな底の深いラーメン鉢に入っているので、結構な量が入っています。





以前に行った神戸牛丼の先駆けのあの店は、薄めに肉をスライスをすき焼き風の味付けだったのに対して、今回の店は厚くスライスされた肉は某牛丼チェーン店の様な味付けがされています。





甘辛い出汁は調度いい塩梅なので厚切りのシッカリした肉は噛めば噛むほど脂の甘さが広がります。肉は7〜8キレは入っているのでボリュームもあります。これはご飯がすすみますね。





巻き巻きして食べると旨いですね。





赤出汁も付いてきます。


コレから神戸牛丼がどんどん増えてきて、もしかしたらご当地グルメになるかもしれませんね。その内格安店なんかも出来て全体の値段も安くなるかも知れませんね?


ご当地グルメの親善大使にいつでもなりますよ〜w






  1. 2013/04/01(月) 10:28:10|
  2. 焼肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイ料理  プロォーイ・タイ  /  兵庫  尼崎   | ホーム | 立ち飲みワイン  赤白  /  大阪  梅田>>

コメント

肉で巻いて食べるの、破壊力が高いですね~。
ゴクッと生唾を・・・。
  1. 2013/04/01(月) 15:28:11 |
  2. URL |
  3. ま~くん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ま~くんさん、コメントありがとうございます。

肉で巻くの大好きです。
レディ・ガガの肉のドレスとか最高ですw
  1. 2013/04/02(火) 10:19:45 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

大井肉って有名ですよね
名前は聞いたことあるんですが
口にはまだはいったことない(TmT)
  1. 2013/04/02(火) 14:14:00 |
  2. URL |
  3. 八ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

肉は大井で買うようにしています
ほとんど豚コマしか買いませんが!!
  1. 2013/04/02(火) 14:23:21 |
  2. URL |
  3. アルティマ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 八ちゃんさん、コメントありがとうございます。

まだ、行ったこと無いんですけど店で食事も出来るみたいです。
  1. 2013/04/03(水) 09:51:49 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アルティマさん、コメントありがとうございます。

流石、アルティマさん!
大井の豚コマ買ってみます!
  1. 2013/04/03(水) 10:17:13 |
  2. URL |
  3. コジ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kojikikojiki.blog.fc2.com/tb.php/98-5f0b2b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
